最後の蒼

10月になりました。
台風多くないですか?台風の影響で野菜が高い。


今日はこちら
CA3G0322.jpg
待ちに待った家庭用新作ブレイブルー『BLAZBLUE CENTRALFICTION』本日10月6日発売です!

前作である『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND(BBCPEX)』が発売されたのが2015年4月23日なので約1年後の発売ですがなんかあっという間だった気がする…。
割と最近までBBCPEXをフレと対戦してたのでBBCFも超楽しみでした。
なおストリートファイター5もつい最近まで対戦してた模様w
個人的にBB>スト5なので今日からBBCFに移行かな!

さて、家庭用新作ブレイブルーですがブレイブルーの物語は今回の『BLAZBLUE CENTRALFICTION』にて完結らしいです。
BBCTから始まりBBCS、BBCP、そしてBBCF…第1作のBBCTのアーケード稼働日が2008年なので約8年かけて続いたブレイブルーの物語も今作で終了ですね。
なお通常版が発売された後に完全版としてEXTENDが発売されていましたが今回のBBCFではEXTENDの発売はないとのことですがまぁ予定は未定なので出ても驚きませんw

ブレイブルー第1作BBCTのアーケードから追い続けて8年か…長いなぁw
でも、8年も追いかけ続けてられるほどブレイブルーは面白かったということ。
8年…そりゃ歳も取りますわな…(汗)


最後のブレイブルーとなりますが対戦が楽しみでしょうがないです。
BBCPEXでともに対戦したフレも購入したそうなのでガンガン遊べますね!
ちなみにBBCFで気になるキャラはヒビキ=コハクです。
BBCPEXのストーリーモードで出てきたキャラクターでBBCFアーケード稼働でプレイアブルキャラクター化しましたが今まで通りアーケードでは実は未プレイです。
なので今回からのプレイとなるのでまずはヒビキを使ってみたいと思います。

が、

10月27日にはなんとマイ=ナツメがプレイアブルキャラクターとしてDL発売されます!
これは使わねばなるマイ!
まさかマイまでプレイアブル化とはなぁ。
と言うわけでヒビキ君は10月27日までになりそうな予感です…w
マイ楽しみだなぁ…(ぁ


とりま、今日からBBCF遊びまくろうの巻。
楽しむぞー。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: