蒼の追加

こんにちは。
最近はすっかり秋らしく肌寒い…衣替えをしなくては。


10月6日発売の『BLAZBLUE CENTRALFICTION』遊んでます!
ストーリーモードは全部クリアして今アーケードモードをちまちま進めててギャラリー埋めなんかをやったりしてますw
夜になると格闘仲間であるフレとガッツリ対戦したりして…BBCFライフ楽しんでます。

今日10月27日はDLCである新規追加プレイアブルキャラクター『マイ=ナツメ』の解禁日です!
はい、『マイ=ナツメ」買いました!
BBシリーズ…と言うかPSstoreで買い物をしたのは超久しぶりです。
遡ってみるとこの記事以降PSstore利用していませんわw
最後に利用したのがBBCSのDLCだったので記事の日付が2010年10月06日…約6年ぶりの利用ですw


最後のブレイブルーと謳われているBBCFですがアーケード版からの移植の他に新規追加プレイアブルキャラクターが現在3名います。
一人は『Es』解禁日10月6日。
こちらはBBCFの通常版&限定版の初回生産分にプロダクトコードが付属しており発売日から解禁されたキャラクターです。
初回生産のプロダクトコードを利用すれば無料で手に入りますが通常料金だと800円となります。
私はプロダクトコードを利用して解禁しました。
なお「Es」はBBCFにこそストーリーモードで登場しましたが初出の作品はブレイブルースピンオフ作品である『XBLAZE』というゲームからになります。
「XBLAZE」は未プレイですがカワイイですねw

二人目は『スサノオ』解禁日10月13日。
こちらはBBCFのストーリーモードをクリアすると隠し要素としてプレイアブルキャラクターとして追加されます。
またストーリーモードをクリアすれば無料で使用可能となるのですがPSsoreにて別途購入することも可能です。
PSsoreでの購入価格は250円と安いですが、ストーリーをクリアすれば無料で使用可能となるために買う必要もないかと思われます。
ただストーリーモードやるのがめんどくさいけどキャラは欲しいって人向け用ですね。

そして三人目が『マイ=ナツメ』解禁日10月27日。
上二人が実質無料で入手できたためにリアルマネーを使っての購入は今回が初となります。
「マイ=ナツメ」はブレイブルースピンオフ作品の一つである漫画『BLAZBLUE リミックスハート』と続編である『BLAZBLUE ヴァリアブルハート』の主人公キャラであります。
上記からの参加であり前作BBCPEXでは『BLAZBLUE リミックスハート』の一部ストーリーが収録されていました。
BBCPEXの『BLAZBLUE リミックスハート』にて知ったのですがその時に「マイ=ナツメ」気に入りましたw
プレイアブル化しないかなぁと思っていたのですがBBCFにプレイアブル化とはうれしいかぎりです。
なのでここぞばかりに初日に購入しましたわw


一応これにて現在発表されいてる要素的なのはすべて公開されましたが今後の展開ではもしかしたら色々とDLCが来るかも?とのことです。
森PさんもBBCFを長い作品にしていきたいとおっしゃっているので期待したいですね。
個人的な意見としてはプレイアブル化に獣兵衛をぜひ推したい!
BBシリーズの中で六英雄と呼ばれる『ハクメン』『ヴァルケンハイン』『ユウキ=テルミ』『獣兵衛』『ナイン』『トリニィ=グラスフィール』の6人ですがトリニティ=プラチナとした場合唯一六英雄の中でプレイアブル化してないのが獣兵衛だけどいう…。
第1作BBCTから獣兵衛は登場しているのですからぜひプレイアブル化して六英雄が揃うところを見てみたいですね!
あとはー…カジュンとか来ないかな?w

BBCFの今後に期待してまだまだ遊べそうですね!
『マイ=ナツメ』メインキャラまで昇格あるかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: