太陽と月

こんにちは。
今年のも残り少なくなってきましたね。

今日はこちら
CA3G0328.jpg
本日11月18日は『ポケットモンスター サン・ムーン』の発売日です!
私が購入したのはサンですね。

ポケットモンスター縮めてポケモン。
ポケモンのソフトは毎回恒例でver違いの二つが出ますね。その後中にはマイナーチェンジ版の3つ目が発売されることがあります。
前作「ポケットモンスター X・Y」を購入予定でしたがほぼ同時期にMH4が発売されたため「2つのソフトを同時に遊ぶことは難しい」と判断しX・Yの購入は先送りにしました。
その後もし買うならマイナーチェンジ版(予想ではZ)が出たら買おう…と思っていたのですが、いざ情報が発表されたのはまさかの新作サン・ムーンでしたw
マイナーチェンジ版を購入予定だったのにまさかの新作!
そして次(マイナーチェンジ版のこと)ポケモンが発売されたら買おうと思っていたのが新作だったのでもうそのまま買ってしまいましたw

して、新作のサン・ムーンですが発表時にはムーンを買おうと思って言いました。
サンとムーン、それだけ見れば単純にムーンの方が私には魅力的だったからです。
今までのポケモンのver違いは出現ポケモンの違いなどですからどっちでもいいかなぁ、と思っていたのですが…ある情報が公開されて私はサンを買うことにしました。
それはサンとムーンでは時差があると言うことです。

最近の携帯ゲーム機では携帯ゲーム機にセットされている時間と連動して朝~夜など変化があるのが多いですがポケモンもその内の一つです。
本来であればゲーム機の時間は現実の時間と同じにしてる人が多いと思いますが私も基本は同じにしています。
それでサンはゲーム機の時間と連動しているのに対してムーンではゲーム機の時間から12時間の時差が存在しています。
なので現実時間が昼の1時だとすればムーンのゲーム内では夜の1時となってゲーム画面は夜になってしまいます。
私は現実世界とリンクしたゲームを楽しみたいのでこの情報がきっかけでサンにしました。
個人的には時差はない方がよかったかな…と。新しい試みで面白いとは思いますけどね。


さて久しぶりのポケモンですが今回はどれくらい遊べますかねぇ。
ポケモンバトルも始めると結構長いこと遊べるポケモンですが久しぶりすぎてまた勉強しなおしかなぁw
でもやっぱりポケモン。楽しみです!


ゆめとぼうけんと!ポケットモンスターのせかいへ!レッツゴー!


※追記
カテゴリーを修正しました。
ゲーム→前カテゴリー「ゲーム」「モンハン」「ポケモン」関連記事を統合しました。
ネトゲ→前カテゴリー「MoE」を「ネトゲ」に変更しました。またMoE・FF14・PSO2などネトゲ全般関連記事を統合しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: