太陽殿堂

こんにちは。
一昨日くらいから一気に寒くなってもう冬だなと感じる今日この頃。


ポケットモンスターサン、ストーリークリアしました!
クリアまでに丁度1週間…まぁまぁかな?

久しぶりのポケモンですがやっぱり面白いですねぇ。
ポケモンは初代からプレイしていてポケモン=2Dドットのイメージだったので3Dになったポケモンは初プレイでしたが3Dでもポケモンでしたw
2Dドットだと1枚絵なのに対して3Dだとイベントシーンなんかでキャラクターの表情が変化するのはいいですね。
文字だけじゃなく表情も加わることでイベントシーンが際立ちます。
ただこれは3DSの限界なのかゲームの仕様なのか3Dポリゴンがちょっと粗いのは気になったかな?
遠くで見るときれいに見えますがイベントシーンなんかでアップになると割とジャギジャギだったw

ストーリーの内容に関しては面白かったのですがなんか短かったような長かったようなそんな感じです。
昔のポケモンはイベントの数は少なくイベント内容は長いと言ったイメージだったのですがサンムーンではイベントの数が多くてその分内容的には短い、と感じましたね。
これが昔と比べると「イベント短いなぁ」と思う反面数が多いので時間的にはかかっている要因ですかね。
イベントが長いとだれるし数が少ないと物足りない…バランスは難しいですが今時のゲームだとこんなもんかもしれません。
量より質、質より量、賛否両論ですかな。


しかし、新作でポケモンが増えたとはいえ特殊条件で進化とか多すぎませんかね?w
サンムーンを購入したにつきストーリーをクリアするためのパーティ、いわゆる旅パを決めていたのですが全然進化しなくて焦りましたw
旅パ候補は御三家の1匹、ルガルガン、クワガノン、アマージョ、ヤトウモリ、ジャラランガを予定していたのですが、ジャラランガ進化前のジャラコはどこで出るかわからなくて未捕獲、代わりにマケンカニを加え。
アマージョの進化前のアマカジは分布は判明していたのですがいくら探しても出てこないので諦めて代わりにラランテスを加え。(クリア後に情報を見ると場所は場所でも特定のエリアにだけ出現するみたい)
クワガノンの進化前のデンヂムシはLV40超えても進化せず焦りましたがたまたま特定の場所のLVアップで進化して安心し。
ジャラコの代わりに加えたマケンカニもLV40超えても進化せずにこちらも焦りましたがこちらもたまたま特定の場所のLVアップで進化して一安心。
初回殿堂入りパーティはアシレーヌ、ルガルガン、クワガノン、ヤトウモリ、ケケンカニ、ラランテスでした。

ヤトウモリに関しては進化せずにそのまま殿堂入りしてしまったよ…。
クリア後に情報を見ると進化するのは♀のみとかわかるかww
しかも進化するのは♀のみなのに対して野生で出現するヤトウモリの比率が♂:♀=7:1とかひどくない?w
なんとなく可能性ありそうな場所でLVアップしてみても進化せず、「もういいかな…」とヤトウモリ♂LV55まで育ててそのまま殿堂入りへw
初回プレイは攻略情報は見ずに進めようと決めていたので未情報のまま進めていましたが苦労しましたよ…w


さて、ストーリークリアしましたのでこれにてポケモン終ry…なわけがなかった。


むしろここからが始まりである。
ストーリーをクリアしてからがポケモン本番だー!
図鑑埋めはもちろんのことポケモンと言えばやっぱり対戦!
これから厳選に厳選を重ねてポケモンを育成するのだ…。
方針としては

①厳選環境を整える。(必要な道具やポケモンなどを用意する)

②厳選する。(主に卵孵化作業など)

③育成する。(主に努力値振りなど)

④対戦へ…。


先が長いな…w
そうポケモンは今始まったのである(震え声
対戦デビューまで頑張ります!


最後に

リーリエちゃん…(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: