はじめマスター

こんにちは。
今日から12月ですね…。今年も残り1ヵ月とか早すぎィ…。


ポケットモンスターサン遊んでます。

クリアしてからが本当のポケットモンスターの始まりである…。
大体どのゲームでもそうですが一度ゲームクリアすると解禁されるアイテムや場所、イベントなどが存在します。
ポケモンもそれに漏れずクリア後のイベントは多いですね。
なのでクリア後にまずやり始めたことは”クリア後に起こるイベントと解禁アイテムを探す”です。
その為に今も進行形ですがスタート地点からもう一度ストーリールートに沿って”すべての人に話しかけて”進めています。

さらにポケモンサンムーンにはポケモンライドというシステムがあります。
ポケモンたちの力を借りて進め!とのことですがこれはいわゆる今までのポケモンのひでんマシンの代わりです。
そらをとぶだったりなみのりだったりがこのポケモンライドで使えます。
また自転車の代わりやダウジングマシンの代わりのライドもあります。
で、また一からすべてのマップを歩き回っているのですがここに道路に落ちてる見えないアイテムを探すダウジングマシンの代わりのライドに乗ってすべての道のアイテムを詮索しながら進めています。
まずこれらを終わらせなくては…w


上記が終わった後は厳選に入るのですがとりあえず厳選の準備だけ終わらせておきました。
とくせい:シンクロを揃えたり、とくせい:ものひろいで「あかいいと」を見つけたり、高個体メタモンを捕まえたり…。
準備が整ったら厳選してみたいのが性というもの。
そしてそのままポケモン1匹だけお試しに厳選を初めてしまった罠w
そして厳選を始めること1週間弱…5Vのポケモンが1匹誕生しました!
昔は3Vでもヒィヒィ言ってたのに5Vとかすごいなぁ…。ついでにサンムーンではゲーム内アイテムを使えば例えV持ちでなくても6Vにできるとかでたまげたなぁ…(もちろんそれなりの努力は必須)。
個人的にはタマゴ厳選が好きなのでできるだけタマゴ厳選で揃えていきたいです。

とこんな感じでクリア後にお試しで厳選を始めてしまったら1週間ほど拘束されていたのでしたw
とりあえず厳選がどういったものかわかったので本格的にやるのは置いといて今改めてイベントやアイテム探しをやっています。
この作業が終わると次はいよいよ本格的に厳選…まだまだポケモン遊べそうですね!

ネット対戦デビューは一体いつになるだろうか…?(遠い目
ポケモン…面白いです(白目

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: