fc2ブログ

転がる漫画

こんにちは。
最近めちゃくちゃ寒いです。家でぬくぬくしていたいですな…。


今日はこちら
CA3G0335.jpg
十数年ぶりに「コロコロコミック」を買ったのだった!

コロコロコミック…懐かしすぎィ!
その昔コミックボンボンというコロコロコミックと並ぶ漫画雑誌がありました。
私には弟がいるのですが私と弟で月に1冊の漫画雑誌を買って交換読みしていたので私がコミックボンボンを弟がコロコロコミックを買っていました。
どっちがどっちのものというよりかは回し読みするために二人で2冊って感じでしたね。

そんなコロコロコミックですが成長してはいつしか買わなくなった存在に。
ついでにいうとコミックボンボンはその後廃刊までされています。
今回コロコロコミックを手に取ってみてまだよく発売しているものだなぁと感心しました。

さて、なぜ今になってコロコロコミックを買ったのかというと今月号のコロコロコミックにはポケットモンスターサンムーンのアイテムシリアルコードが付録についていたからです。
はい、それだけのために買いました^^
ポケモンサンムーンハマってますw
今回の付録のアイテムはなかなかレアなアイテムということもあり人気が高いみたいですね。
色々売り切れだとか…。
またポケモンだけじゃなくその他付録も豪華すぎて最近のコロコロコミックに驚きですよ。
これ付録豪華すぎて儲け出ないのでは…?

お目当てはシリアルコードだけだったのでその他付録はどうしよう…w
ポケモン関連ではシリアルコードのほかにポケモンカードゲームのデッキが丸々1個付録に付いてきてこちらも地味にうれしかったり。
ただポケカは昔集めてましたけど今は集めてないので特にどうすることもないのですが…w


さらにこちら
CA3G0333.jpg
こちらは先のポケモンカードゲームのサン&ムーンの拡張パックです。
12月9日発売の最新パックで見かけたので本当に本当のついでに1パックずつ買ってしましましたw

ポケカもほんと久しぶりです。
昔はポケカ集めてました。それはもう初代のポケカを…w
だって裏のカードの模様が持っていたやつと違うんですものw
今のカード模様は全世界共通用になってるかんじなのかな?
ガード全面も基本的な情報は同じなもののやはりデザインも変更されていてなつかしさもありながら新しくなってさっぱりわかりませんねw
今回はポケモンサンムーン発売の記念に1パックだけ買ってみましたけどトレカっていいものですよね…。
でも今後は買う予定もないかな?いい記念になったと思うw


ポケモンサンムーン遊んでいます。
面白いですね。まだまだポケモンサンムーン遊べそうです。
今後ちょっとサンムーン関連で購入アイテム増えるかもなぁ…w
それくらい面白いです!


※余談
数十年ぶりに買ったコロコロコミックですが漫画を読んでみると当時連載していた漫画がまだ連載していたことに驚きを隠せませんでした。すごい…w
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: