ブログ納め 2016

こんにちは。
2016年も最後の日、2016年ブログ納めです。


2016年。
なんといっても一番の出来事は…新しい”宝物”が出来たことですかね。

2015年に無くしてしまった宝物。
あれから1年の月日が経って新しい宝物が出来ました。
”別れ”とは唐突なもの、されど”出会い”も唐突なものですね。
2016年の一番はやはり新しい”宝物”でしょうか。


他はそうですねぇ…。
ゲーム方向の話としては2月にまず『STREET FIGHTER Ⅴ(ストリートファイター5)』
昔から格闘ゲームは好きでしたがある期をきっかけにまた格ゲー熱が再発しまして格ゲー好きなフレとハマってしましましたw
そんな格ゲーフレの中で話が上がったゲームがスト5の話。

スト5はPS4とPC版で発売でしたが私はPS4を持ってはいません。
なのでスト5は買わないかなぁと思っていたのですがなんとスト5はPS4とPCとで「クロスプラットフォームで対戦ができてしまう」とのことでフレはPS4ですが私はPC版で参戦することにしました。

ストリートファイターシリーズと言えば格闘ゲームの原点のような存在。
ただまぁ、私はあまりスト系が得意じゃないのもあり意外とプレイ時間は少ない…かな。
スト5の魅力の一つとしてアップデートが間隔で入るのでその時はフレとプレイはしてましたね。
アプデだー!→プレイする→冷めてやめる→アプデだー!→etc…みたいな感じでプレイしてましたw
2017年もアプデは入っていくようなので今後もそんな感じでプレイしそうですw


その後10月までは特になくて10月には『BLAZBLUE CENTRALFICTION
BBシリーズ第1作目BBCTからプレイしているブレイブルーシリーズ最終章です。
第1作目からプレイしている身ですがBBシリーズも終わってしまいますか。
第1作BBCTのアーケード版稼働が2008年ですから実に8年のシリーズ、それを追ってきた身としてはよく追って行けたなとw
ちなみに家庭用発売が10月のために今なお格ゲーフレと現役で対戦してたりします。
格闘ゲームおもすれー。


最後に11月発売の『ポケットモンスターサン&ムーン
ポケモンはBW2以来(ちなみにBW2は途中で投げたw)ですがポケモンって面白いね…。
久しぶりのポケモンでしたが面白くて毎日1回はプレイしてますw
ストーリークリアしてからはポケモンバトルのために毎日コツコツと勉強中。
ゲームも勉強しないと勝てない時代、ただそうやってゲームをプレイしていくのが楽しかったりもしますね。
ポケモンはまだまだ遊べそうかなぁ。


と、2016年はこんな1年でした。
新しい”出会い”もあり素敵な2016年だったのではないかと思います。
これからはこの”出会い”と一緒に過ごせる喜びを噛み締めて過ごして行きたいですね。


2016年お疲れ様でした。
2017年もよろしくお願いします。
良いお年を。


赤良木実

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: