転がる漫画2

こんにちは。
3月も中旬、時間が過ぎていくのは早いですね。


今日はこちら
CA3G0343.jpg
コロコロコミック』をまた買ったのだ!
前回十数年ぶりにコロコロコミックを買いましたが3月15日発売の4月号を今回買いました。
前回購入を機にコロコロコミックを買い始め…たわけではなく今回もやっぱりおまけ目的で購入しました…w

今回目当てのおまけは(も)ポケットモンスターサンムーンのシリアルコードです。
内容はリザードンが貰えるというもの。

リザードン…なつかしいですね。
初代ポケットモンスターの最初に貰えるポケモン(通称:御三家)の1匹であるヒトカゲの進化系であり、ポケットモンスター赤のパッケージイラストを務めているポケモンです。
ポケットモンスターの看板と言えるべきポケモンで炎でありドラゴン型(タイプはひこう)でありで人気が高いポケモンです。

リザードンと言えばポケットモンスターXYではメガシンカが追加となりメガリザードンXとメガリザードンYになれました。
サンムーンでもメガシンカ可能でありバトルツリーで登場するレッドを倒すとメガストーンが貰えるので使用可能になります。
私はレッドを倒してメガストーンを持っていましたがリザードンは通常サンムーンでは入手不可能であるために今まで使用不可でした。
だがしかしこれでメガリザードンが使用可能に!
メガリザードンXとYではタイプも違うのでどっちで育てようか悩みますね。
まぁどっちも育てたらいいじゃなーいw
とりあえずメガリザードン育ててみます!


※余談
メガシンカといえば初代ポケットモンスター御三家であるフシギバナとカメックスもメガシンカしますがリザードンと違って1つだけです。
リザードンだけXとYの2種類もあるというのにどこで差がついてしまったのか…。
リザードン人気あるから仕方ないね。

ちなみに私が好きな初代御三家はカメックスです…w

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: