リンリンリンク

こんにちは。
近所の桜が咲き始めて春を感じますね。


今日はこちら
CA3G0347.jpg
2017年3月25日発売の遊戯王OCG『スターターデッキ2017』を購入しました。
このスターターデッキ発売から新マスタールールとなり今までのルールとは異なる新しいルールが採用されます。
既存のカードはもちろん使用可能ですが使い勝手は断然変わるのではないかと。
新ルールにより「リンクモンスター」が必須になるんじゃないかなぁと感じます。
その”新ルール”と”リンクモンスター”の両方を兼ねそろえた新しい入門用デッキがこの「スターターデッキ2017」ですね。

また2017年4月1日より新しいリミットレギュレーションも採用されます。
禁止・制限・準制限の更新によりデッキの調整が必須になります。
それに加え3月25日発売の新ルールが加わり4月1日からいよいよ新しい時代に突入といった感じですね。


さてスターターデッキ2017隣には遊戯王情報誌としておなじみの3月21日発売のVジャンプも添えてw
Vジャンプの付録は『サイバーズ・ガジェット』です。
効果発表前から「ガジェット」と名の付くモンスターなので3色ガジェットと何か関係が!?…と期待していたのですが効果が判明すると3色ガジェットとはまったく関係なかったのにすごくガッカリしました。
Vジャンプにはリミットレギュレーションの情報も載っているので遊戯王情報誌として重宝しています。
まぁ、リアルでデュエルはしないんですけどね…wあくまでコレクターですわw


スターターデッキ2017のパッケージ移っているのは「藤木遊作」という5月から放送されるアニメ『遊戯王VRAINS(ヴレインズ)』の主人公です。
3月には遊戯王ARC-Vの放送も終了してしまいました。
アニメ遊戯王も6作目ですかすごいなぁ…。
ともあれ「新ルール」に「リンクモンスター」にそして「遊戯王VRAINS」新しい遊戯王が楽しみです!

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: