次の時代へ

こんにちは。
桜が咲いたなぁと思っていたら気づけばあっという間に散ってしまいました。
満開って一瞬だなぁ。


今日はこちら
CA3G0349.jpg
4月15日発売の遊戯王OCGパック『CODE OF THE DUELIST』を購入しました。
ついでに発売されて購入してなかったひとつ前の『マキシマム・クライシス』も数パック合わせて購入しました。

2017年3月25日発売の「スターターデッキ2017」より新ルールが適用された遊戯王OCG。
また5月からは新アニメ『遊戯王VRAINS』が放送開始され一足先に「遊戯王VRAINS」からのカードが多数収録されたパックが「CODE OF THE DUELIST」となります。

アニメより先のパック発売ですがやはり目玉はリンクモンスターカードでしょうか。
新ルールによりリンクモンスターが注目を浴びてる中での一般パックの発売でこれからリンクモンスターも増えることでしょうね。
「遊戯王VRAINS」の第1弾パックですが他にも「遊戯王ARC-V」のカードも収録されています。
「遊戯王ARC-V」では融合・シンクロ・エクシーズと複数の召喚方法を推していたために収録カードも多彩でしたが「遊戯王VRAINS」の今後のパックはどうなるのでしょうね。
リンクモンスターだけでなく他のカードも期待したいところです。

ちなみにこの「CODE OF THE DUELIST」から商品名が「遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ」に戻っていますね。
この商品名は遊戯王GXまでこの名称でしたが遊戯王5D's発売の商品からアニメの放送時期に合わせて「遊戯王5D's オフシヤルカードゲーム」「遊戯王ZEXAL オフィシャルカードゲーム」「遊戯王ARC-V オフィシャルカードゲーム」と微妙に変わってきていました。
ここに来てまた昔の名称に戻りましたがこれは新シリーズごとに名称変える手間を省き統一した感じかな?
個人的に名称が変わっていたのはシリーズ毎にバラバラなのが気になっていたために統一されたのは有りです。

パックの方が先行発売されましたがアニメ「遊戯王VRAINS」を楽しみですね!


※余談
バックの商品は組み立て式の紙のデッキケースでパックを買ったら貰えました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: