ブログ始め 2018

こんにちは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年成人の日が終わると今年も始まったな、と感じます。
正月休みは相変わらずゴロゴロと…w


2018年ですがまず真っ先に思い浮かぶことそれは…

2018年1月26日『モンスターハンター:ワールド』発売!

これですw

今月末にモンハン新作が発売されますね!
私も非常に気になっておりますが今作は発売ハード機がPS4となっており、私はPS4を持っていません。

つまり、

MHWをプレイするにはPS4本体毎買わなければならない!

う、うーん…w


毎回思いますが新しいゲームが出るのはうれしいですがハード機も切り替わるのは中々厳しいですね。
基本やりたいゲームだから買う、は当たり前ですがソフトだけならずハード機も買うとそれなりにお金もかかりますし、またハード機があるからと言ってあれもこれもゲームを買うわけでもなく基本”遊びたい”と思うのしか買わないので結局そういうのもなかなか出会えずにソフトあんまり買わないんですよね…。

一番新しい記憶の中で2013年にMH4をプレイしたいために3DSを買いました。
その後今日までに買った3DSのソフトはMH4、MH4G、MHX、MHXX、ポケモンと数えるほどしかソフトを買っておりません。
やりたいゲーム以外はほとんど興味がない()。


しかしまぁ、自分モンハン好きだなぁと思うw
PS2で第1作「モンスターハンター」からプレイを初めて「MHG」「MH2」とプレイし、「MHP」をやりたいためにPSPを購入して、「MHP2」「MHP3」とプレイし、「MH3」をやるためにWiiを購入し、「MH4」やるために3DSを購入して…今までの歴史の中でモンスターハンターあるところに新ハード機ありの歴史ですよ…w
その中でもWiiはソフト「MH3」しかもってないというねw

そんな歴史の中でPS4で新作モンスターハンターの発売…買うしかないんだよなぁ…(白目
まぁPS4は今後ゲームする上で必要なものとなると思うので致し方ないとは思うのですがハード機毎買うのって結構勇気がいる感じがします。
特に今回はコンシューマー機と言うのが大きいですね。
携帯機は気軽にプレイできるのが売りですがコンシューマー機は腰据えてプレイするものでありまた値段の方も携帯機より高額なので購入するのにも思い切りがいる気がします。
家にある最も新しいコンシューマー機だとPS3ですかね、PS3も格闘ゲーム専用機となっているんですががが。
最もPS4も購入した際には今後の格闘ゲームプレイするためのゲーム機になりそうです…w


今月末発売のMHW。そろそろ準備しないとなぁ。
さて、新しいハード機で発売のモンスターハンターですが今までのモンハンシリーズを一緒に遊んできた人はプレイするのかな?
そこのところ気になります。もしよければコメントでも。
またMHWをプレイする際はぜひよろしくお願いします!
そして今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

MHW...とてもとても気になりますが、今回は泣く泣くハードの都合で見送りです...
PS4と同時購入はかなり厳しい今日この頃ですわ〜
PC版も出てくれると良いのに!

ちなみに自分もWiiソフトはMH3しか持ってませんw

No title

>>ランさん
お久しぶりです!
MHWは見送りですか残念ですが致し方ないとも思います。
PS4本体毎購入はなかなか厳しいですよねぇ…。
私も思い切りが…w

PC版ですが2018年秋に海外でPC版が発売されるので日本でも発売されるかもしれません。
ただPS4とPC版ではクロスプラットフォームに対応していないためにPS4組とPC組は一緒に遊ぶことはできません…。
悩ましいですね…。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: