BLAZBLUE

今日は外出のついでにゲーセンにいってきました。

私は好きなゲームジャンルに格闘ゲームが入るほど格闘ゲームが好きです。
小学生の頃からストリートファイターやヴァンパイアハンターなどで遊んでいた記憶があります。

最近やっている格闘ゲームは「BLAZBLUE」です。昨年の12月に稼動した新作ゲームです。
開発はアークシステムワークス、タイトルは聞いたことあるかもしれませんギルティギアシリーズで有名な会社です。

私ももちろんギルティギアシリーズはやってましたね。そこの新作と言うわけでやっているわけです。
システム面はギルティに近いのがあります。ギルティをやってた人は馴染むのは早いかと。


さて、ゲーセンに行ってみると誰かがやっていたのでとりあえずCPU終わるまで見物…(ぇw
CPU戦が終わったらその人連コでもう1ゲームやるもんだからまた見てるはめに…。
見てたら途中で他の人が来て乱入して勝ちました。負けた人もリベンジで乱入してましたね。
そんなわけで対人戦が始まって見てても拉致があかない状態になったのでこちらも意を決して乱入することに。

私はまだ不慣れなこともあって対人戦は避けてたんですよねぇ。でもゲームはしたいし…のジレンマ。

まぁ、結果はボロ負けですよ!orz
まず相手はレイチェル。レイチェルとは対人したことがなく初ですwCPU戦で技とか知っていますけど対人スキルは皆無なもんですからなにがなんだか…。結果負けて次のコインへ。
6連敗はしたでしょうか…。そのころには大分対人も慣れて7戦目でやっと勝ち越しましたよ!
いやー、うれしかったですねw

つかのまに対戦者が乱入(レイチェル使ってた人だった)。
相手はラグナ。ラグナ…勝ったこと一度もないw





もうね。フルボッコ…orz

ラグナ嫌いなんです…一番嫌いなんです。ゴリ押しされた日にはもう無理ゲーなんです…。
それくらいラグナ苦手なんですよね。と言うかゴリゴリ押してくる戦闘タイプが苦手なんですよね、格闘ゲーム全般的に。どうやって切り替えしたらいいかテンパリます。

負けてもう一度くらい乱入してみましたが…えぇ、もうフルボッコw
勝てませんw

そんなわけでここで終了。帰りましたとさw


さてブレイブルー。ほんと対人戦を全然やっていなかったため対人戦スキルが乏しいです。
対戦したことあるのはラグナ、ノエル、ジン、タオカカ、レイチェルですか。他はまだ対戦したことありませんよw
これからはもう少し積極的に対人戦をしないといけませんねぇ。
ただブレイブルー下手なんです。個人的にはギルティよりやりにく感じなんです。
格闘ゲームは対人戦でスキルを上げないといけないですからね。がんばりたいところです。


ちなみに私のマイキャラはジンですね。カラーはピンクですw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: