狩り上々

月曜日に記事を書こうと思っていたら忘れてましたw

と言うわけで

MH3、オンラインではHR31を超え上位ハンターとなりました!

上位になることによりこれまでの下位より数段と強いモンスターを相手にしないといけません。
もちろん上位上がりたては下位装備のままです。
とりあえずは上位クルペッコにでもと思い下位装備のまま突撃してみたところ…思いのほか被ダメージがすごいことにw
クルペッコには勝てましたけどまさかここまでの被ダメージを食らうとは思いませんでしたw

そこで!

まずは上位用の装備を用意しようと思いとりあえずは一番簡単な鉱石の防具を作ることにしました。

そして採取ツアーに出向き鉱石を掘り掘り…
なかなか上位の鉱石が出ないので何回も採取ツアーをこなしやっとの思いで一式分揃ったところで作成。アロイG装備を完成させました!
これにより防御力はぐんと跳ね上がり上位でも通用するようになったかな?

アロイGは鉱石だけで作成可能であり、スキルもなかなか優秀なのが付くので上位入門防具としては最適ではないでしょうか。


アロイG装備により上位に行く準備は整ったところで次の目標を下位でお世話になったペッコ装備に決め、ペッコGを作るべくクルペッコ狩りへと赴きました。

とりあえず再度上位クルペッコと対決。
被ダメージはずいぶんと減りましたね。これで上位狩猟も一安心です。

クルペッコを倒して改めて防具作成の必要素材を見てみると…

一式作るのに彩鳥の上鱗30枚www

ぇ?多くない?w

下位でも出にくかった鱗が上位では30枚も必要とはw
これは作るのに苦労しそうですw


30枚も必要というわけで並に狩りをしていたらあまり集まりません。そこでMH3では初めて求人区を利用してみることにしました。

上位 クルペッコ で検索して街へと入りそこでひたすらペッコペッコペッコ…
何匹倒したかわかりませんw

ペッコを倒すこと数十頭…鱗が30枚貯まりましたw

やっと作れると思い作ろうとしてみると…材料が1個だけ足りなかったw(汗

1箇所だけつくれませんでしたw
幸いにもその時いたフレの人達にお願いしてペッコを狩りに行って1回で出たのですぐに作れました。

ペッコG装備完成です!

これにより上位ではしばらくの間ペッコG装備となりそうですw
ただ下位のペッコ装備とスキルが少し違っていて好きだったスキルが使えなくなったのは痛いところでした。


とりあえずはペッコG装備で上位をがんばりたいと思います。
そして次の目標としてベリオG装備作成を狙っていきたいと思っていますよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: