資料閲覧

ブレイブルー設定資料集と遊戯王OCGザ・ヴァリュアブル・ブック12を買ってきました。
20090907_01.jpeg


ブレイブルー設定資料集
ゲームセンター好評稼動中、また家庭用絶賛発売中のブレイブルーの設定資料集です。
キャラクターの設定集、ストーリーや用語なども詳しく乗っています。

キャラクター設定では細かい情報はもちろんのことボツイラストなども載っていて見ていて楽しいですね。

ストーリー、用語ではストーリーの補足はもちろん世界観の細かい用語の説明も書いておりより一層ストーリーを理解するのに役立ちます。

設定資料集ですがお値段が少し高く2800円となっております。
設定資料集or画集なんかではこの程度が妥当でしょうか?


遊戯王OCGザ・ヴァリュアブル・ブック12
こちらは遊戯王OCGのカードカタログです。一定期間~最新までのカードのカタログですね。
内容はもちろんカードが印刷されているだけですw

私が考える『カード』とは印刷されているイラスト(絵柄)も重要と考えています。
カッコイイイラストやかわいいイラストなんか目で見て楽しめますよね。
そんなカードのイラストを、またテキストの詳細を見て楽しむためにカードカタログは便利だとおもいます。

私はカードを買ってデッキを強化!デュエル!のような遊び方はしなくて(と言うかできないw)カードを集めて楽しむコレクション的な要素の方が強いです。
そんなわけでカードカタログを見てニヤニヤしているわけなんですw
もちろん実物を手に入れてニヤニヤしたいものですがカードカタログだけでも十分に楽しめていますw


最近はカードを買っていないですねぇ。
あまり欲しいカードが無いのもありますがカードを買うのはお金が掛かりすぎますw
なかなか手を出しにくいです。1パックだけ買ってもさびしいですしねw

今気になっているのは2009年10月17日発売の『デュエリストパック-遊星編2-』ですね。
遊星さん大好きな私はこれが今一番欲しいですwもちろんカードをコレクションするという意味でw

個人的にデュエリストパックは好きです。
そのキャラクターに絞ったカードだけを手に入れることができるのはすばらしいことですね。
無駄なカードを買わなくて済みますしね。

一つ前の『デュエリストパック-遊星編1-』も箱買いしましたw
遊星パック2も箱買いをしてしまいそうですw

『デュエリストパック-遊星編2-』楽しみですw

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: