金メダル銀メダル

2009年9月12日。
今日は『ポケットモンスター金銀』こと『ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー』の発売日です。

20090912_01.jpeg
買ってきました。『ポケットモンスターハートゴールド』です。

予約はしていなく発売日直前になって『欲しいなぁ』と思ったので発売日、今日の朝一で近所のゲームショップへw

…なんなく買えちゃいましたw

しかも何故かフィギュアまで付いてきましたw
フィギュアは予約特典ではなかったですっけ?先着特典だったのかな?


さて、このハートゴールドとソウルシルバー。ポケットモンスター金銀のリメイク作品となっています。
ポケットモンスター金銀が発売された年は1999年…つまり10年の時を経て金と銀の伝説が蘇る!(公式文句)
10年…すごいですね。

10年前と言えば私は当時○学生(笑)。もちろん金銀を買いましたね。
買ったのは銀の方でした。
そして私のポケットモンスターは金銀で終わってしまいました。
ルビー・サファイアなんて出たのも知らずダイヤモンド・パールには特に興味なし。
唯一プラチナがDS版ポケモンの完全版だったために買ってみたくらいでしたね。


今回金銀リメイクで買ってきたのは金(ハートゴールド)の方です。
金と銀で迷ったんですけど。
ポケットモンスター””””と金の方が先な理由で金を買いましたw
金銀当時は銀だったので違いが楽しめていいでしょうw(ほとんど覚えてませんがw)


ポケットモンスター金銀なつかしいですねぇ。
私の中のポケモン全盛期の作品をリメイクでプレイできるなんて楽しみですね。
当時を懐かしく思いつつ楽しみたいと思っています。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: