冒険の手引き

10月4日日曜日には
20091006_01.jpeg
ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーの攻略本とアルカディア11月号を買ってきました。


ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー攻略本
9月12日に発売したポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー(HG・SS)の攻略本です。
ジョウト地方攻略まで載っています。

HG・SSでは1作品前(リメイク前の作品ポケットモンスター金銀の1作前の作品ポケットモンスター赤緑、またそのリメイク作品ファイアレッド・リーフグリーンのこと)の舞台カントー地方にも行くことができます。
舞台はジョウト編とカントー編に別れているのです。
今回の攻略本は前編であるジョウト編までの攻略本になります。

私はゲームソフトを買ったらほぼそのゲームの攻略本を買います。特にRPGは買うのが多いですね。
まず1周目はなんの情報もなしに自由気ままにゲームを楽しみます。
そして1周目をクリアしたら攻略本を見て2週目を開始。完全攻略を目指す感じでゲームを楽しみますね。
これが私のゲームスタイルですw

HG・SSもまずは1周目をクリアしました。
なので次はデータを初期化して攻略本を見ながら完全攻略プレイを開始なのですよw

ちなみに攻略本カントー編は10月下旬に発売予定らしいですよ。


月刊アルカディア11月号
アルカディアはアーケードゲームの情報誌です。
昔はアルカディアを毎月買っていたんですが旬が過ぎたゲームは記事が無くなっていきます。
興味がある記事が無いのに毎月買うのも勿体無い気がしてそれからは必要な情報が載った時のみ買うようにしています。

今回買った目的はブレイブルー続編情報のためです。
今年の冬にブレイブルーの続編が出ます。
そのための情報源として今回買ったしだいです。

そしてもう一つ目的が。
それはボーダーブレイクの情報が載っていたからです。

ボーダーブレイク。
それは今気になっているアーケードゲームです。
今秋稼動したばかりのSEGAの新作でロボット対戦型アクションゲームですね。

稼動前から気になっていたゲームです。
今月号に攻略およびガイドが載っていた為に購入しました。

まだやったことないですが稼動店はチェックしたので今後やってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ボーダーブレイク気になるねぇw
スナイパーか、後方支援型か・・・
うちの近くにおいてないかしらw

No title

ボーダーブレイク気になりますねぇw
設置稼動店はボーダーブレイクの公式ページにて確認できますよ。

No title

ポケモンは昔よくやったなぁw
幕張メッセでのポケモンフェスタにも行ってましたw

サファイア、ルビーまでやったんだっけなw
私も攻略本は絶対に買います
セキラさんと違うのは最初からみてやることw

ポケモンもはまったなあw
またやってみようかな^^

てかあw たまにはMOEに顔出してくださいよ~
FSメンバーすごい増えましたよw
人数がたくさんいると中々楽しいですよ^^
お待ちしてまーすw

No title

>>ルシちゃん
ポケモン面白いですよw
私は金銀までで今回のリメイクはなつかしくてつい買っちゃいましたw

最初から攻略本を見たらネタバレで面白くないじゃないですかw
1周目はラフプレイですよw

MH3が面白くてまだまだプレイできそう…w
そのうちひょっこりMoEに顔を出すかもしれませんねw
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: