新兵突撃

20091123_01.jpeg
遅れながらボーダーブレイク ルーキーズ・ガイド月刊アルカディア12月号を買ってきました。


ボーダーブレイク ルーキーズ・ガイド
ボーダーブレイク ルーキーズ・ガイドはムックと言われる攻略本の一種ですね。
ルーキーズ・ガイド。タイトルどおりこれから始める初心者向けの本です。
中身の方はシステムの紹介、各機体、武器、キャラクターなどの紹介に加えマップの攻略法など載っています。

個人的にはキャラクター紹介によるキャラクターカスタマイズパーツの一覧が載っているのがよかったですね。
パーツを見て将来自分のキャラクター(アバター)の姿を見出していましたw

初心者ガイドなので内容的には基本的なことがほとんどですがこれからボーダーブレイクを始めてみる人は一度読んでみるといいと思いますね。なかなか面白いですよw

値段の方は1680円。少々高いのですね。
欲しかったですが先延ばしにしていましたからw


月間アルカディア12月号
月間アルカディア。おなじみのアーケードゲームの情報誌です。
12月号も新作ブレイブルーの情報目当てで購入しようかと思っていましたが、発売から1週間ほどでどこも売り切れ状態に。
途方にくれて諦めかけていたのですが上記のボーダーブレイクの本を買うついでに本屋に行ってみると1冊だけ置いてありました!(゚∀゚)
迷わず購入ですよw

12月号の売り切れ続出は付録のせいかなぁ、と思います。
12月号の付録にロード・オブ・ヴァーミリオン2のPRカードが付いてましたからね。
これを目当てに買う人が、また付録の関係上生産数も少ないのかな?と思いました。
付録が付いている時は早めに買わないといけないのを感じましたね。

値段は1150円。付録(PRカード&DVD)が付いているせいもありますがアルカディアの値上げがすごいです。
前はまだ安かったのに…。


この日は上記2冊と一緒に漫画本も買って本だけで3000円つかいましたよ。
最近はブックも高くなりましたねぇ。結構ブック関係は買いますし、欲しいものもいっぱいあるので出費が掛かります(;´Д`)
極力必要なものしか買うように心がけてますけどね。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: