碧開始

PSPo2が面白くてブログを更新するのを忘れていた件について。
どうも、こんにちは。

20091208_01.jpeg
月間アルカディア1月号を買ってきました。


月間アルカディア1月号
表紙は『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT』です。
今月のアルカディアもブレイブルー記事目当てで購入しました。
『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT』ブレイブルーCSは11月20日に稼動を開始したBLAZBLUEの新作です。

今月号から本格的に攻略が始まりました。
新キャラクターの主要技の紹介やキャラクターの戦術・連続技、カラー一覧など載っていましたね。

私がゲームの攻略で特に重要視するのは戦術です。
キャラクターの技の特性を生かした攻め・守りの記述はとても役に立ちます。
これを意識するだけでキャラクターの動きなど変わりますからね。
これに『準ずる』のではなく『意識する』のがポイントではないかと私個人は思います。
確かにある程度テンプレ的な動きはありますがそれだけでは面白くありません。
やはり自分なりに考えて行動する。そして相手を倒す。これが格闘ゲームの面白いところではないでしょうか。


アルカディアを買った同日。ブレイブルーCSを初プレイしてみました。
本当はCPU戦をやりたかったのですがさすがは新作。プレイしている人が多いですね。
いくら待っても仕方がないのでしょうがなく乱入プレイをして見ました。
キャラクターは前作CTから使っているジンを選択。相手はラグナです。
ラグナは苦手キャラなんですがそんなことの前にCSジンを使うのすら初めてなのでまぁ全然動けませんでしたねw
技や変更点は知っていたものの実際触ってみるのは初めてで戸惑いっぱなしでした。
全部で3回プレイしましたが1勝も取れなかったぞ、とw
でも面白かったから良しとしますか。またゆっくりとプレイしたいものです。


今月号から本格的な攻略を開始したアルカディアのブレイブルー攻略。
来月号も楽しみですね。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: