イルパラッツォ

先日の記事でオンラインゲームの話をしましたが、今日は今やっているオンラインゲームの紹介を。

今やっているオンラインゲームは「Master of Epic」です。
このゲーム自体はどれくらい前からサービス開始をしているでしょうか?
オフィシャルサイトをみるとSince 2004と表記があるので2004年からですかね?それくらいサービス開始は数年前のもので最新のゲームと言うわけではないゲームをやっています。

実はMaster of Epic(通称MoE)はファンタシースターユニバース(以下PSU)をまだやってたころPSUの次期オンラインゲームを探すべくPSUフレの中で候補に上がっていたゲームの一つであります。
そのPSUフレの一人が前々からやっていたため他のフレのみんなもやってみようと言うことでMoEをやり始める人が増えてきました。

そんな中、私もやってみたいと思い当時は家のPCで挑戦してみました。
しかし家のPCはCPUはCeleronでしたし、グラフィックボードもオンボード…ゲームの設定を最低にしてやっと動く程度でとてもじゃないけどPCゲームなんてできる性能じゃなかったです。
また家のPCなのでPCを扱う時間も制限され、あまり遊べる環境ではなかったためか少しだけしてあとはやめてしまいました。

そんな中PSUもやらなくなりオンラインゲームを離れて数ヶ月。年も明けて2009年。自分用のPCを買うことにしてマイPCを購入。
性能もPCゲームを最低限遊べるものにしたため、またオンラインゲームを始めることにしました。そこで誘われたのがMoEと言うわけです。

あれからも数人のフレはMoEを引き続きやっていたので誘われて私もやることにしました。
前に少しやっていたキャラクターが残っていたのですが新たな気持ちで始めるべく新キャラを作成することに。そして今に至るというわけです。


キャラクター紹介を
20090129_01.jpeg
名前:イルパラ
種族:コグニート

イルパラッツォ
なぜか最近この言葉が無性に気に入っていますwそこからもじり名前をイルパラにw
MoEはステータスがスキル性になっておりスキルよって職業が変わります。自分好みのスキルを育てることにより自分だけのキャラクターを作り上げることが可能なんですね。
私はこのキャラクターを魔法剣士みたく育てようと思っています。好きなんですよね魔法剣士w

このキャラクターでゲームを遊んでいます。見かけたらよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: