機体カスタマイズ

あ、2月になりましたね。
この前「あけましておめでとうございます」と言ったばかりに2010年の年明けからあっという間の1ヶ月です。

本当は1月中に更新しようと思ってたんですけど先延ばしにしていたら2月になってしまいましたw


携帯電話を機種変更しました。

写真はこちら
20100201_01.jpg
auの携帯CA004です。

私はauの携帯を使っています。
前の携帯は使い始めて3年半経っていました。
それでもまだまだ使えていたので携帯を変える必要なく使えるだけ使っていこうと思っていたのですが問題と言うとか悩みが発生しました。

それは

BB.NETが使えない

現在遊んでいる『ボーダーブレイク』
ボーダーブレイクの携帯サイトが2009年の年末にオープンして早速登録しようと思っていたら…
携帯が対応していなかった…orz

仕方がない。と諦めていましたがBB.NETを使いたい欲望は溜まるばかり。
携帯も3年半使っているから機種変更してBB.NETに登録しようかな…と思いは高まり思い切って機種変更することにしました。
3年半も経つと料金プランが変わっていて従来より安くなっていたのも機種変更するきっかけになりました。


携帯機種どれにしようかと家電量販店で品定めに行ってみると…


最近の携帯は高いですね…最新機種は5万円以上とか(汗
こんな高いもの必要ない!と安めのヤツを探すことにそこで目をつけたのがCA004です。

CA004も2009年秋冬の最新モデルなのですが本体価格が約25000円くらいと大変お安くなっています。
その理由としてCA004はさらに昨年(2008年)秋冬モデルのW63CAのリニューアル品となっているからみたいです。
1年前の機種を外装を新しくして発売しているだけなので安いと言うことですね。

なおCA004もといW63CAは掲示板情報を見るに評価・評判はあまりよくないらしいです(笑
私もこれに目をつけてから色々と調べてみました。
確かに評価・評判は芳しくなかったですが…お値段が魅力的。
あまり高機能が必要ない私はこれくらいでいいんじゃないかと調べに調べこれに決めました。


さっそくauショップに機種変更に行きました。



最近の携帯はすごいんですね

画面が大きい、画面が綺麗、高性能なカメラにテレビまで見れるなんて…

時代の進化を感じました(笑

これは携帯のお値段も高くなるわ…


試しに携帯カメラでパシャリ
20100201_02.jpg
(W41SA)

すごいですね

写真の携帯が前の携帯でW41SAです。
記事上の写真(CA004)が前の携帯W41SAで撮ったもので下の写真(W41SA)がCA004で撮ったものです。

違いが一目瞭然ですね。
携帯カメラがデジカメ並です。

携帯カメラの性能もこの機種選んだポイントです。
ブログにあげる写真を今までデジカメで撮っていたのですがこれからは携帯カメラで撮ろうかなと思ったわけです。

ブログ用に写真を撮ろうと思っているのでカメラの設定をPC用(640x480)にしています。
カメラの設定には他にもA4サイズの印刷にも対応などの高設定にもできるみたいです。


ちなみに色は見ての通りシルバーにしました。
目をつけた当初はピンクに傾いていたのですが…いや機種変更直前までピンクに傾いてましたねw
ピンクを買おうと思っていたのですがよーく考えてみると

携帯電話を家電として考えるとピンクって変じゃないか?シルバーが無難だろう

と言う考えに辿りつきました。
こう考えてみると一気にピンクが嫌になってシルバーになりましたとさ。
前の携帯もシルバーだったから別にいいかな。


これから最低2年間はこの携帯と付き合うことになります。
大事にしていきたいと思います。


さて…BB.NET、BB.NETっとw


追記
ずいぶんと長い記事になってしまいましたw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: