アイルーブレイク

3月28日日曜日、ゲームセンターに遊びに行きました。
お目当てはもちろんボーダーブレイクです。

ボーダーブレイクでは3月23日~28日のマップでスカービ渓谷でした。
このスカービ渓谷は縦に短いマップなので破壊目標である敵コアまでの突撃(コア凸)が容易いことで有名です。
それゆえにコア凸が激しくコア破壊があっという間に終わってしまって試合時間も短めに終わってしまうことがあります。

そのため私はこのマップを敬遠していたのですが…
掲示板などの情報を見ると上記のとおり試合時間が短いために試合のローテーションが早くGPの割合に対して試合の回転数が早くなり結果素材が集めにいいらしいとのこと。
これを聞きスカービ渓谷は敬遠していましたが最終日に遊んでみることに。

スカービ渓谷はまだ低ランクだった頃にしか遊んだことが無く、その頃はコア凸も激しくなく割りと普通だった記憶があります。
ですが今はB上位戦、コア凸が激しすぎましたw
両軍コア凸の攻め合いであっという間にコアが削れて試合時間フル600秒を待たずに大体300秒ほどで終わる始末。
これは確かに試合の回転が速かったです。

試合が多く回転すると言うことはそれだけ素材も手に入ると言うこと。
いまだ見ぬレア素材を求めて試合をこなして…

ついに

ニュード集積体キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

待ちに待ったニュード集積体がやっと1個出ました!
これはもううれしい限りです。

レア5の素材が全然でなくて欲しく欲しくてたまりませんでした。
素材集めにオススメのスカービ渓谷の情報を信じてよかった…w

やっとニュード集積体が1個手に入りました。
しかし武器やら機体パーツやらを買うにはまだまだ足りません。
ですがこれは大きな一歩前進となることでしょう。
もうしばらくは素材集めの日々が続きそうです。

「俺、もう一つニュード集積体が出たら41型強化手榴弾作るんだ…」

はいはい、フラグフラグw


話題をもう一つ。
20100329_01.jpg
同ゲームセンター内で『モンスターハンター アイルー/メラルー トコトコぬいぐるみ』を取ってきました。
取れそうな雰囲気だったので挑戦してみることに。
100円やって無理そうならやめるつもりでしたが思いのほか動いたのでこれは取れそうと睨んで300円で取れましたw

ぬいぐるみの中にはモーターが入っていて電池を入れてスイッチを入れるとトコトコ歩くようです。
ぬいぐるみの状態でもかわいいからいいですけどねw

これでまたプライズの山が増えましたとさw


追記
ゲーセン関係の記事が増えたためカテゴリにゲーセンを追加・修正しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: