パラレル日記

どうも、こんにちは。
4月になりましたね。大分暖かくなってきました。

私の家の前には公園があるのですが公園には桜が植えてあります。
その桜の花も散りはじめ緑の芽が目立つようになってきました。花見ももう終わりですね。


20100405_01.jpg
未来日記10巻未来日記パラドックスを買ってきました。
発売は3月26日だったかと思います。


未来日記10巻
未来日記も2桁の台に乗りましたね。
未来日記は12人の日記所有者のサバイバルゲームとなっていますが、その12人のうち今巻までで9人死んでます。
残り3人となってもう終盤だと思いますが結構話が続いています。
次巻では今まで謎であった部分が明かされるのでしょうか?楽しみですね。


未来日記パラドックス
未来日記10巻と同時発売の未来日記パラドックス。
この漫画は未来日記に登場するあるキャラクター『秋瀬 或』を主人公とした漫画です。
未来日記本来の物語とはまた別の時空で起こった話でいわゆるパラレルワールド的な物語です。
一応まったく関係ない物語というわけではないようです。

本来進むはずの時空でとある事故?が起こり時空が歪んでしまい本来の時空とは別の事柄が起こってしまう。
その歪んでしまった時空を修正するために物語が進んでいきます。
時空を修正した後は本来の時空に戻るためにまったく別の世界ではないようです。

順番的には

本来の時空で事故?が起きる→これを修正しもう一度最初からやり直すように試みる→修正後もう一度最初からやり直す

図で説明すると

本編━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━→
  ↑↓                                          ↑
  ┃┗━事故により別時空に(パラドックス)━┓
  ┗━修正をして本来の時空の最初に戻す━┛

こんな感じですかね。

と、まぁ。
本編が始まる前に実はこんなことがおこっていました的な感じですw
分かりににくくてすみませんw

パラドックスも面白かったですよ。


さて、写真からでも分かるように未来日記のアニメ化が進行中のようですね。
アニメ化に先駆け漫画では次巻11巻にプレミアムアニメDVD付きの限定版が発売されるそうです。
こちらは予約限定みたいなので欲しい人は予約を忘れないようにしましょう。
私ももちろん予約します!

未来日記11巻、未来日記アニメ共に楽しみですね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: