グッドラック

2010年4月7日にボーダーブレイクVer.1.5が稼動しました。
大幅アップデートですね。

さっそく今日ボーダーブレイクver.1.5をやってきましたよ。

ver.1.5の最初のマップは新マップのトラザ山岳基地~砂塵の死線~です。

やはり新マップはいいです。
初参戦ということもあり新鮮で戦場を駆け巡るだけで楽しいですw

このトラザ山岳基地は地形が立体的なのが特徴です。
中央にはアーチがあるのですがそのアーチの上から攻めるのもよし下から攻めるのもよし、また地下通路があって地下から攻めるのもよし、上から攻めるのもよしとなかなか複雑になってます。
上を守っていたら下から抜かれてしまった。なんてことがあるのでより周囲警戒を怠れませんね。

ver.UPにともないもちろん新装備・新機体も追加されています。
私は素材が全然足りないので買えませんでしたが新装備・新機体はいいものらしいですよ。
私もいつか手に入れてみたいものです。


ここから初プレイの感想を

私は今少し前から支援ばかり乗っています。それは貢献による素材が欲しいためです。
支援は貢献が稼ぎやすいので貢献系の素材を手に入れるため支援に乗ってます。

本当は強襲が好きなのですが…強襲の装備をそろえるにも貢献系の素材を使うのです。
強襲を使っていたら貢献が稼げないのでそれよりも支援に乗って貢献をこなして貢献系素材を手に入れるほうが近道なのではないか?と思い支援なんですよね。
…強襲でも貢献を稼ぐ方法はあるのですがいかんせん私の腕が足りません(泣
そんなわけでVer.1.5でもまずは支援でプレイしました。

まず

道がよくわからないw

一応プレイ前に動画などを見て予習していましたがやはり実際自分でやってみるのとでは全然違いますね。
最初はマップの繋がりが分からなくマップを調べるように動いてみることに。
実際プレイして体験することで身に付く知識はたくさんありますからね。
また、初マップ初プレイもあって楽しさは倍ですよw

B上位戦はやはりみんな強いですねぇ。
立ち回りで翻弄されたり、また早速新装備を装備している人がいてわけもわからずやられるのが多かったです。
それでも一つずつ経験になるのでいいことですがね。


さてさて気になるのは素材ですよ素材。
今回の報酬は…

ニュード集積体2個目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

うはうはw思わずにやけてしまったw
こ、これで念願の41型強化手榴弾が作れ…ネエエエェェェーーー!!!
なんてことだ…黄金片が足りてない!
黄金片は貢献系の素材だから…また支援に乗らなくては…
41型強化手榴弾はまだお預けか(´・ω・`)ショボーン


他に何かこないかなぁ~



メタモチップがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

初のメタモチップゲット!
実はこのメタモチップが貢献系のレア5素材なのです。
そうこのメタモチップこそが支援に乗ってまで欲しかった素材なのです。

もちろんニュード集積体も欲しい素材でした。
ですがニュード集積体は占拠系の素材なんですよね。
つまりプラントを占拠すればいいのですがプラントの占拠は強襲でやろうが支援でやろうが同じなのです。
となれば支援に乗って貢献系の素材を狙いながら占拠系の素材も狙えばいいんじゃね?と思い支援に乗ってたんですよね。

さてこのメタモチップは強襲装備のM99サーペントを作るのに使います。
もちろん強襲装備として欲しかったのがこのM99サーペントでこのために支援だったわけで。
やっと1個でましたーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ


いやー、今日はver.1.5初プレイでニュード集積体とメタモチップが出るとはついてるなぁ。
今までホント全然でなかったからうれしさのあまり思わず声が…w


今日はボーダーブレイクver.1.5をプレイしにいってよかったです。
この調子で今後もレア期待させてくださいよ?セガさんw

目指せ!41型強化手榴弾!目指せ!M99サーペント!

まぁ、武器が終わったら次は機体集めなんですがねw先は長そうだ…w
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

携帯からこんにちは~
ボダブレバージョンアップですと…!
新マップやら、新機体やらが凄く気になるぞ~…
何の情報も手に入れられないけど行ってみようかなぁw

No title

>>ランさん
何も前情報が無しにやってみるのも新鮮でいいかもですねw
ランさんそちらでもがんばってください!
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: