審議中

どうもこんにちは。
最近暑くなってきて夏の兆しが見えたかと思いきや、昨日今日と肌寒い日が続きましたね。
季節の変わり目で不安定でしょうか。


本日ボーダーブレイクをやってきました。
コインを入れてカードを挿して…。
まず最初にはじまったのがイベントバトルの最終結果発表でした。

ボーダーブレイクでは5月17日~23日の間イベントバトルが開催されていました。
イベントバトルに参加したボーダーはイベントバトル終了後、最初のプレイでイベントバトルの最終結果が発表されます。
結果に応じてボーナスEPが貰えて素材やキャラクターパーツ、機体カラーと交換できるようです。
これを完了してはじめてイベントバトルが終了したといっていいでしょう。

イベントバトルの結果はS・A・B・Cランクとなっていてランクに応じてEPが貰えます。
私の成績はCランクでボーナスEPが300EP貰えました。
手持ちがEP200+ボーナスEP300で500EP貯まったので素材と交換してみることに。

結果は…

メタモチップ1個ソノチップ1個とその他。
おほwメタモとソノチがきたwこれはうれしいw

素材交換はハズレ(レア1or2)が多いとよく聞きます。
私は素材交換を2回行いましたが1回目はメタモが、2回目はメタモとソノチがといいほうなんでしょうね。

当初からの予定で素材交換を2回行ってその結果次第で素材交換の見切りをつけようと思っていたんですがこんなにいいものが出るなら迷ってしまいますw
そして次もいいのが出るだろう…と思って引いたらハズレなんですねwわかりますw
とりあえずは次回のイベントバトルからはキャラクターパーツや機体カラーのためにEPを貯めてみますかね。


前置きが長くなりましたが今日のボーダーブレイクの目的は新マップ『ダリーヤ遺跡群 ~廃都行軍~』です。
トラザ山岳基地に続いてVer.1.5からの新マップになります。

ダリーヤ遺跡群の特徴はなんといっても遺跡の構造を利用した入り組んだマップですね。
遺跡の建物の中を進行したりして外から中へ、中から外へと立体的なマップ戦略が必要になるでしょう。


早速プレイ開始です。
まずは新マップ恒例の地形が頭に入っていないw
しかもマップが立体的でどこからどこへと繋がっているのかさっぱりですw
とりあえずはマップを覚えるためにも色々なところを回りながらやってみたり。

相変わらず貢献素材が欲しいので支援に乗っていましたが索敵センサー設置場所を模索したり、敵の動きを観察したりと動いていたら…まぁポイントが全然入りませんねw普通に最下位とかでしたw

2戦ほど慣らしながらやって3戦目くらいから要領を得てきたようです。
索敵センサーはここが有利みたいとか、ここが激戦区だとか、この通路は要チェックなどなど…。
3戦目からはコンスタントにポイントも稼げて久しぶりの1位通過など達成しました。
このマップではじめて圧勝を経験するなど貴重な体験も出来ました。
支援でコア凸なんかもしてみたりw

また引いた素材もメタモチップを入手したりと今日はえらく調子がよかったですねw
いつもこうだといいんですけどw


ダリーヤ遺跡群は個人的に面白いマップに入りそうです。
今日は支援でしたけどメインの強襲に乗ってもう一度やってみたいですね。
そしたらまた印象が違うかもしれませんがw


強襲兵装といえばメタモチップを引いたので『ねんがんの M99サーペント をてにいれた ぞ
やっと強襲兵装3種の神器の一つとも言われるM99サーペントを買うことが出来ました。
強襲兵装の装備を揃えるために支援に乗っていますがまずは第1目標を達成です。
次の目標はずばり『41強化型手榴弾』です。
41強化型手榴弾も支援に乗っているおかげで黄金片があと1個で買えるところまできました。

俺、41強化型手榴弾を買ったら第2の強襲デビューするんだ…

はいはい、フ(ry


メイン強襲のために支援に乗って素材を集めていますが最近支援が面白くて仕方ない自分もいますw
前々からメイン強襲、サブ支援で乗っていましたが支援面白いですw
そしていつかは狙撃も使ってみたいなぁ、と狙撃兵装の武装も集めているところですw
重火力は…まぁ別にイイやw


ダリーヤ遺跡群面白かったです。
『ダリーヤ遺跡群 ~廃都行軍~』は新マップなこともあって5月24日~6月6日までと2週間マップとなっています。
また来週にでもプレイしに行きたいところです。


今日のまとめ

ダリーヤ遺跡群だりーや

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 ババ        バババ  ババババ
    バババ ∧_,∧  ババ ∧_∧ バババ
  ∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) バ∧_∧| x |∧_∧ バ (   \
 ( / ̄∪バ (  ´・) ∪ ̄∪(・`  )ババ ∪ ̄\ )
  ババババ/    )  バババ (   \ ババババ
 バババ  `u-u'. バババ ババ `u-u'

No title

>>ランさん
       ∧_∧
 ;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡
      (っΣ⊂≡⊂=
      /   ) ババババ
      ( / ̄∪
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: