おむすび山

こんにちは。
最近は雨も多く梅雨の時期ですね。そんな中今日は快晴でしたがとても暑い日でした。
本格的な夏はまだだと言うのにこの暑さ。真の夏は恐ろしそうです。


本日ボーダーブレイクをやってきました。
Ver.1.5からの新マップ『ダリーヤ遺跡群 ~廃都行軍~』は2週間マップで今週いっぱいでマップが切り替わります。
なので今週も『ダリーヤ遺跡群』の戦場に行ってまいりました。


まずはコインを入れて第1戦から。
大体第1戦目はほとんどが途中参加になることが多いです。
いつものように貢献を稼ごうと支援で出撃しようかと思いましたが味方の編成を見ると支援が4機いる状態に。
さすがに支援5機(個人的には4機でも多いかと)もいらないだろうと考え強襲で出撃することに。

強襲は前回M99サーペントを買ったばかりでまだ体験していなかったので試し撃ちをしようと丁度よかったかもしれません。
M99サーペントの感想は…たしかに強い。

M99サーペントの前はM90Cを使っていましたが今一つのところで火力不足を痛感していました。
ですがM99サーペントは弾が連続でヒットすればゴリッと敵機体力を持っていき火力が高いですね。
武器もマシンガン武器なので扱いが比較的簡単なのもうれしいところです。

ただ自分のAIM力の無さが目立ちます。
敵機がこちらに気づいていない時なんかは一気に削れたりするんですが、こちらに気がつくと当然のように相手もやられまいと動き回ります。
そうなると相手の動きに合わせて狙いを定めるのが難しくてなかなか体力を削れず、敵機を倒すのにもたついてしまいます。
AIM力を身につけないといけませんね。


他の試合は支援も少なく開幕から終了まで支援に乗って貢献を稼ぐことに。
貢献を稼いだ結果貢献素材も手に入り結果…。

ねんがんの 41型強化手榴弾 をてにいれた ぞ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ついに41型強化手榴弾を手に入れました!
黄金片が全然でなくて焦りましたが最後の試合で引けたのはラッキーでした。
速攻で作りましたともwえぇw
今日のボーダーブレイクは41型強化手榴弾を作って終了です。


これで強襲の目標だった『M99サーペント』と『41型強化手榴弾』の入手を達成しました!
この二つのために支援に乗っていましたから支援暦も長かったですなぁ。
ともあれこれで目標だった強襲の装備は一応整いました。
これだけは揃えておきたい装備も揃ったことで本腰を入れて強襲兵装を使う時がきましたかな?

他にもまだまだ欲しいパーツがたくさんあります。
今後は強襲兵装に乗りながらコツコツと集めて行きたいと思います。
次の目標は阿修羅(胴を修羅以外、他が修羅)を目指すとしますかね。


おにぎり(41型強化手榴弾のこと)のコア入れを練習しないとなぁw

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: