リンリンリンク

こんにちは。
近所の桜が咲き始めて春を感じますね。


今日はこちら
CA3G0347.jpg
2017年3月25日発売の遊戯王OCG『スターターデッキ2017』を購入しました。
このスターターデッキ発売から新マスタールールとなり今までのルールとは異なる新しいルールが採用されます。
既存のカードはもちろん使用可能ですが使い勝手は断然変わるのではないかと。
新ルールにより「リンクモンスター」が必須になるんじゃないかなぁと感じます。
その”新ルール”と”リンクモンスター”の両方を兼ねそろえた新しい入門用デッキがこの「スターターデッキ2017」ですね。

また2017年4月1日より新しいリミットレギュレーションも採用されます。
禁止・制限・準制限の更新によりデッキの調整が必須になります。
それに加え3月25日発売の新ルールが加わり4月1日からいよいよ新しい時代に突入といった感じですね。


さてスターターデッキ2017隣には遊戯王情報誌としておなじみの3月21日発売のVジャンプも添えてw
Vジャンプの付録は『サイバーズ・ガジェット』です。
効果発表前から「ガジェット」と名の付くモンスターなので3色ガジェットと何か関係が!?…と期待していたのですが効果が判明すると3色ガジェットとはまったく関係なかったのにすごくガッカリしました。
Vジャンプにはリミットレギュレーションの情報も載っているので遊戯王情報誌として重宝しています。
まぁ、リアルでデュエルはしないんですけどね…wあくまでコレクターですわw


スターターデッキ2017のパッケージ移っているのは「藤木遊作」という5月から放送されるアニメ『遊戯王VRAINS(ヴレインズ)』の主人公です。
3月には遊戯王ARC-Vの放送も終了してしまいました。
アニメ遊戯王も6作目ですかすごいなぁ…。
ともあれ「新ルール」に「リンクモンスター」にそして「遊戯王VRAINS」新しい遊戯王が楽しみです!

トップヴィジョン

こんにちは。
3月14日はバレンタインデーのお返しホワイトデー。
ホワイトデーのお返しはそれぞれだと思いますがお菓子で返すのならクッキーorマシュマロと思っていたりする私です。


今日はこちら
CA3G0342.jpg
3月11日に一般発売された『PREMIUM PACK 19』を購入。
とりあえず7パックほど。

毎年発売を楽しみにしているプレミアムパック。
PP19の実用的収録内容は…微妙かもしれません^^;
ただ!コレクション的には好みのパックです!

特に個人的にポイントが高いのが漫画遊戯王GXと5D'sのカードが収録されていること。
GXも5D'sももう古い漫画です。そんな過去の作品から収録してくれるなんて実用性はともかくコレクション性は高いですね。

特にイチ押しなのが『V・HERO ヴァイオン』です!
V・HEROとかマージカ。
遊戯王GXではエド好きな私はD・HEROはもちろん漫画版エドが使用するV・HEROも大好きです。
V・HEROは過去にもOCG化されましたがOCGになったのは融合体でメンデッキに入るカードのOCG化は未収録のままでした。
今回1枚だけですがメインデッキに入る下級のV・HEROがOCG化されたということは今後もしかしたら他のV・HEROもOCG化されるかもしれない…、そうなったらいつかV・HEROでデッキが作れるかもしれない…、ワクワクが止まらない!
今後の遊戯王OCGに注目です!
ちなみにこの『V・HERO ヴァイオン』がPP19のトップレアらしいです。

遊戯王GXはやっぱり好きだなぁ。
今後もPPやコレパで未OCGがOCG化に期待せざる得ない。
V・HEROお願いします!

リンリンリンク

こんにちは。
少しばかり花粉症の症状が出て微妙につらい今日この頃。


今日はこちら
CA3G0341.jpg
1週間ほど遅れましたがVジャンプ4月号を購入しました。
付録の遊戯王OCGは『DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン』です。
アニメ遊戯王ARC-Vで赤馬零児が使用したカードですね。
このカードは「DDD烈火王テムジン」の進化版とも言えるカードで同期に「DDD疾風王アレクサンダー」「DDD怒濤王シーザー」があります。
この2枚のカードにも進化版が存在し収録は次のパックで収録されるようです。

次のパックと言えば2017年4月から遊戯王ARC-Vの放送が終わって新たな遊戯王のアニメが始まります。
遊戯王VRAINS(ヴレインズ)』
6代目の主人公・藤木遊作と新たな召喚方法・リンク召喚の登場らしいです。

新たな召喚方法…やはり来ましたね。
リンク召喚によって呼び出されるカードの柄は青色とのこと。
青色…儀式の仲間かな?^^
また3月25日はリンク召喚に対応したスターターデッキが発売されそれにともない遊戯王のルールも変わるようです。
Vジャンプに先行で情報が載っていましたがこれは凄まじい改革ですね…。
遊戯王が今後どうなっていくのか不安でもあり楽しみでもあります。

とりあえずスターターデッキ買うかなぁ。

新たな姿

こんにちは。
最近少し日が長くなってきたなぁと思う今日この頃。
気温は相変わらず寒いですね。


今日はこちら
CA3G0338.jpg
1月21日発売のVジャンプ3月号。
付録の遊戯王OCGは『古代の機械巨人-アルティメット・パウンド』です。
「古代の機械巨人」の準リメイクと言ったカードで最近遊戯王OCG公式で行われたデュエルセレクションからノミネートされたカードは「モンスター+必殺技名」として新たなカードとして誕生しています。
遊戯王GXからは「十代vsクロノス」のデュエルが選考されその中のクロノスのカード「古代の機械巨人+必殺技」のカードとなっていますね。
また近年発売されたストラクチャーデッキR「機械竜反乱」でも「古代の機械」が取り上げられていて時代のカード言えるかもしれません。

「古代の機械」割と好きです。
遊戯王の作品ではGCが好きなのでその影響もあるかもw
こんな感じで過去作のカードがリメイクとしてもっと登場してほしいですね。


さて、遊戯王ですが2017年では現在放送中のARC-Vも放送が終わり春からまた新たな遊戯王アニメが始まるとのこと!
遊戯王3年で切り替わるのが短いような長いような…。
また新たな召喚方法とか登場するんですかねぇ。割とゴチャゴチャしてきた気がしないでもない…w
ともあれ2017年の新たな遊戯王楽しみですね!

20年の波①

こんにちは。
もういくつ寝ると…先にクリスマスか…。


今日はこちら
CA3G0336.jpg
12月17日発売の遊戯王OCG『20th ANNIVERSARY PACK1st WAVE
このパックは遊戯王OCG20周年を記念した豪華パックです。

「豪華パック」とは言いますが全50種あるうちの10種は新規カードですが残り40種は再録カードとなっています。
その再録カードも過去のゴールドシリーズの集大成といった感じでほぼほぼゴールドシリーズパックじゃないでしょうか。
ただ過去のゴールドシリーズも絶版となっていますし色々と汎用カードは多いので価値が全くないわけでも…?
汎用カードを余らせてる人にはまぁうん…。

今回のパックは主に「遊戯王DM」と「遊戯王GX」のカードが収録されています。
パック名にも1stとあるように2017年の2月17日には2ndパックの発売もあります。
2ndパックでは主に「遊戯王5D's」と「遊戯王ZEXAL」から収録されるようです。

今回もとりあえずの3パック買い。
最近3パック買い安定ですな。
ワンコインで程よく趣味楽しめていい感じです。
欲しいカードがあればシングル買いかな?

2016年の遊戯王も終わりが迫ってますね。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: