新たな姿

こんにちは。
最近少し日が長くなってきたなぁと思う今日この頃。
気温は相変わらず寒いですね。


今日はこちら
CA3G0338.jpg
1月21日発売のVジャンプ3月号。
付録の遊戯王OCGは『古代の機械巨人-アルティメット・パウンド』です。
「古代の機械巨人」の準リメイクと言ったカードで最近遊戯王OCG公式で行われたデュエルセレクションからノミネートされたカードは「モンスター+必殺技名」として新たなカードとして誕生しています。
遊戯王GXからは「十代vsクロノス」のデュエルが選考されその中のクロノスのカード「古代の機械巨人+必殺技」のカードとなっていますね。
また近年発売されたストラクチャーデッキR「機械竜反乱」でも「古代の機械」が取り上げられていて時代のカード言えるかもしれません。

「古代の機械」割と好きです。
遊戯王の作品ではGCが好きなのでその影響もあるかもw
こんな感じで過去作のカードがリメイクとしてもっと登場してほしいですね。


さて、遊戯王ですが2017年では現在放送中のARC-Vも放送が終わり春からまた新たな遊戯王アニメが始まるとのこと!
遊戯王3年で切り替わるのが短いような長いような…。
また新たな召喚方法とか登場するんですかねぇ。割とゴチャゴチャしてきた気がしないでもない…w
ともあれ2017年の新たな遊戯王楽しみですね!

20年の波①

こんにちは。
もういくつ寝ると…先にクリスマスか…。


今日はこちら
CA3G0336.jpg
12月17日発売の遊戯王OCG『20th ANNIVERSARY PACK1st WAVE
このパックは遊戯王OCG20周年を記念した豪華パックです。

「豪華パック」とは言いますが全50種あるうちの10種は新規カードですが残り40種は再録カードとなっています。
その再録カードも過去のゴールドシリーズの集大成といった感じでほぼほぼゴールドシリーズパックじゃないでしょうか。
ただ過去のゴールドシリーズも絶版となっていますし色々と汎用カードは多いので価値が全くないわけでも…?
汎用カードを余らせてる人にはまぁうん…。

今回のパックは主に「遊戯王DM」と「遊戯王GX」のカードが収録されています。
パック名にも1stとあるように2017年の2月17日には2ndパックの発売もあります。
2ndパックでは主に「遊戯王5D's」と「遊戯王ZEXAL」から収録されるようです。

今回もとりあえずの3パック買い。
最近3パック買い安定ですな。
ワンコインで程よく趣味楽しめていい感じです。
欲しいカードがあればシングル買いかな?

2016年の遊戯王も終わりが迫ってますね。

食虫植物

こんにちは。
ポケモン遊んでますw


今日はこちら
CA3G0329.jpg
11月21日発売のVジャンプ1月号を購入しました。
遊戯王OCGの付録は「捕食植物ドラゴスタぺリア」ユーリが使用する「捕食植物(プレデター・プランツ)」の融合モンスターですがアニメでも漫画でも登場していないモンスターです。
今後登場するのかオリジナルOCGなのか。

アニメのユーリは融合次元出身とあり「捕食植物」も融合メインのデッキになっています。
「捕食植物」は闇・融合で私が好きなデッキとシナジーがありそうなので少し期待しているカテゴリーです。
ギミパペとかD-HEROとか…。


さらに「捕食植物」繋がりでこちら
CA3G0327.jpg
11月12日発売の遊戯王OCG ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ(SPFE)」も3パック購入。
3パックはお馴染のとりあえず買いですw

SPFEではパック名通り「捕食植物」「ファーニマル&デストーイ」「召喚獣」の融合3タイトル収録されています。
私が注目してるのはやはり「「捕食植物」。他のデッキに出張できたらなぁ、と思っています。
それ以外のカードは別にいいのでとりあえず3パック、あと必要ならシングル買いかな?


アニメ遊戯王ARC-Vもそろそろ終わりに近づいてきているのかな?
ARC-Vは個人的には当たりアニメなのでまだ続くといいですけどねぇ。
ただペンデュラムはやっぱり苦手なのであった…w

素早い竜

こんにちは。
急に寒くなって夜には毛布が・・・布団が欲しいと思ったレベル。


今日はこちら
CA3G0324.jpg
10月4日発売の漫画『遊戯王ARC-V 2巻』を購入しました。
付録は『クリアウイング・ファスト・ドラゴン』です。

漫画版ARC-Vのユーゴが使用するモンスターですがまさかの漫画オリジナルのクリアウイング、しかもシンクロペンデュラム!
初期に登場したユートはアニメと同じ「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」を使用したためユーゴが登場した際には「クリアウイング・シンクロ・ドラゴン」を使用するのかと思ったらまさかのオリジナルとはね。
ただユーゴが漫画オリジナルモンスターを使用したということは今後登場するであろうユートとユーリも漫画オリジナルのドラゴンを使用しそうですね。これは今後が楽しみです。


さらにこちら
CA3G0323.jpg
10月8日発売の遊戯王OCG「レイジング・テンペスト」も購入しました。
こちらはやっぱりとりあえず買いの3パック。
「デステニー・ソルジャーズ」以降あんまり欲しいパックがないや(笑)

ただ11月12日発売されるブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」はちょっと気になります。
収録されるカテゴリーが紫雲院素良が使用する「ファーニマル&デストーイ」、ユーリが使用する「捕食植物(プレデター・プランツ)」ともう一つ新カテゴリーが収録されるパックです。
どのカテゴリーもそこまで興味がるわけではないのですが気になっているのがパックのコンセプトが「融合」ということです。

「融合」と言えば私の中ではやっぱり「HERO」ですかね。
特にSPDSで発売された新D-HEROですが融合がコンセプトとしてあります。
しかし現状D-HEROの融合がきついためにこの「フュージョン・エンフォーサーズ」でD-HERO強化できるかも?と密かに期待しているわけです。
なので「フュージョン・エンフォーサーズ」気になるパックですね。


ちなみに先月9月21日発売のVジャンプ11月号は珍しく買えなかったやw
付録である「幻想の見習い魔導師」ですが私はどっちでもよかったのでいつも通りあとからでも買えるだろう、程度に思ってましたが即売り切れだったみたいです。そんなに強いカードだったのか…。
雑誌の付録も様々ですね。
先々月のVジャンプは付録で「磁石の戦士δ」が付いていたのですがそれはもう9月21日直前まで大量に余っていましたよ…w
だからこそ今号も普通に買えるだろうと思っていたら瞬殺だったとは…。差が激しいですね。
まぁ、かならず欲しいわけでもなかったので今後も買えた時に買うくらいでいいかな。

来月号には「SPパッシングライダー」が付録につきますね。
SP(スピードロイド)は人気ありそうなのでこちらも早めに買わないと売り切れてしまうかもですね。
こっちは漫画版のカードだからちょっと欲しいかもなぁ。
様子見しておきますかね。

20年のライバル

こんにちは。
今年は日本各地で台風の被害が多いですね。
各地で台風上陸の情報を見るものの幸い私の住んでいるところは今のところ大きな被害は出ておりません。
このまま何もなければいいですが。


今日はこちら
CA3G0317.jpg
こちらの記事で紹介したVジャンプ9月号の応募者全員サービスのVJ限定パックが届きました!
先着5万名までは早期発送それ以降は後に発送だった全サのパックですが予定では10月とかでしたけど割と早く届きましたね。

今回注文したのは1パックのみ。
収録されているカードは『D-HERO デッドリーガイ』『レッド・ライジング・ドラゴン』『銀河眼の光波刃竜』『魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー』の4枚です。
特にこの中で私が気になっていたカードが「D-HERO デッドリーガイ」と「魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー」ですね。
この2枚が手に入っただけでコレクション用として満足ですw
使えるカードかどうかは知ら管()


さて、最近私の中の遊戯王OCGの方は落ち着いています。
主な理由としては2つ。
まず1つ目が8月9日発売の「ブースターSP デステニー・ソルジャーズ(SPDS)」
このSPDSには「D-HERO」「魔界劇団」「堕天使」の3つのカテゴリーが収録されています。
この3つのカテゴリーですがどれも好きなカテゴリでして今のところこれをこす神パックが発売されていないことからSPDSを購入したことで大分満足感が高いですw
特に現在放送中のアニメARC-Vで一番注目していたカード群が「魔界劇団」だったためにそれがOCG化されてARC-Vも思い残すことはないな…といった状態で今現在非常に今期遊戯王OCGピークを迎えている状態ですw
これを上回るサプライズがあるだろうか?淡い期待を抱きつつ情報だけはチェックしている状態です。

そして2つ目ですが、実はよく遊戯王の記事にしていたシングル買いの報告ですがそのよくシングル買いをしていたお店が最近潰れてしまいました…。
そのため近場に遊戯王OCGを扱ってるお店がなく遊戯王OCGを買う機会が減ってしまっています。
少し遠出をすれば買えるところはあるんですが今まで利用していた近所のお店が良心的だったのでそれと比べるとなんだかなぁ…といった購買意欲があまりわかない状態です。

この2つの原因が主で私の中で最近遊戯王OCGが落ち着いています。
でも、落ち着いたら落ち着いたでいいかもしれませんね無理に買っても楽しくないものですから。
趣味は楽しんでからこそなので楽しくないならそれはもう趣味じゃないかと。
私の場合割とコレクション目的で遊戯王OCGを買っているのでまぁこんなもんでいいんじゃないかな、といった感じです。

この落ち着いた感じで趣味を楽しむのも悪くないなと思ってる次第です。
また刺激的な遊戯王OCG情報が出たら飛び出して来たらアップ始めるかもしれませんw
それまでは今のまま楽しんでいきますかね。
アニメ遊戯王ARC-Vも今後どうなりますかね。気になります。
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: