LINK-3

道端のタンポポが綿毛になって飛んでいくのを見ていると春ですねぇ。


今日はこちら
CA3G0350.jpg
①4月24日発売の週刊少年ジャンプ21・22合併特大号、②4月21日発売のVジャンプ6月号、③4月4日発売の漫画遊戯王ARC-Vを3つまとめて購入しました。
それぞれ遊戯王OCGの付録として①『ファイアウォール・ドラゴン』、②『プロキシー・ドラゴン』、③『DDD運命王 ゼロ・ラプラス』が付いています。

週刊少年ジャンプとVジャンプでは早くもリンクモンスターが付録に。
漫画遊戯王ARC-Vには漫画版のカードがOCG化ですね。

「ファイアウォール・ドラゴン」と「プロキシー・ドラゴン」はアニメ遊戯王VRAINSの登場モンスターであり「ファイアウォール・ドラゴン」は主人公藤木遊作のエースモンスターと紹介されています。
攻撃力2500のドラゴン…これは主人公エースモンスターですわ…w
ただ何となく気になるのが「ファイアウォール・ドラゴン」も「プロキシー・ドラゴン」も「ドラゴン」と名が付いているのに種族はドラゴン族ではなくサイバーズ族ということ。
ドラゴンなのにドラゴンじゃない…どういうことなの…w
まぁ遊戯王だしね!(完)


アニメ遊戯王VRAINSは5月10日から放送開始です。
楽しみですね!
これからはリンクの時代が来る…!

次の時代へ

こんにちは。
桜が咲いたなぁと思っていたら気づけばあっという間に散ってしまいました。
満開って一瞬だなぁ。


今日はこちら
CA3G0349.jpg
4月15日発売の遊戯王OCGパック『CODE OF THE DUELIST』を購入しました。
ついでに発売されて購入してなかったひとつ前の『マキシマム・クライシス』も数パック合わせて購入しました。

2017年3月25日発売の「スターターデッキ2017」より新ルールが適用された遊戯王OCG。
また5月からは新アニメ『遊戯王VRAINS』が放送開始され一足先に「遊戯王VRAINS」からのカードが多数収録されたパックが「CODE OF THE DUELIST」となります。

アニメより先のパック発売ですがやはり目玉はリンクモンスターカードでしょうか。
新ルールによりリンクモンスターが注目を浴びてる中での一般パックの発売でこれからリンクモンスターも増えることでしょうね。
「遊戯王VRAINS」の第1弾パックですが他にも「遊戯王ARC-V」のカードも収録されています。
「遊戯王ARC-V」では融合・シンクロ・エクシーズと複数の召喚方法を推していたために収録カードも多彩でしたが「遊戯王VRAINS」の今後のパックはどうなるのでしょうね。
リンクモンスターだけでなく他のカードも期待したいところです。

ちなみにこの「CODE OF THE DUELIST」から商品名が「遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ」に戻っていますね。
この商品名は遊戯王GXまでこの名称でしたが遊戯王5D's発売の商品からアニメの放送時期に合わせて「遊戯王5D's オフシヤルカードゲーム」「遊戯王ZEXAL オフィシャルカードゲーム」「遊戯王ARC-V オフィシャルカードゲーム」と微妙に変わってきていました。
ここに来てまた昔の名称に戻りましたがこれは新シリーズごとに名称変える手間を省き統一した感じかな?
個人的に名称が変わっていたのはシリーズ毎にバラバラなのが気になっていたために統一されたのは有りです。

パックの方が先行発売されましたがアニメ「遊戯王VRAINS」を楽しみですね!


※余談
バックの商品は組み立て式の紙のデッキケースでパックを買ったら貰えました。

リンリンリンク

こんにちは。
近所の桜が咲き始めて春を感じますね。


今日はこちら
CA3G0347.jpg
2017年3月25日発売の遊戯王OCG『スターターデッキ2017』を購入しました。
このスターターデッキ発売から新マスタールールとなり今までのルールとは異なる新しいルールが採用されます。
既存のカードはもちろん使用可能ですが使い勝手は断然変わるのではないかと。
新ルールにより「リンクモンスター」が必須になるんじゃないかなぁと感じます。
その”新ルール”と”リンクモンスター”の両方を兼ねそろえた新しい入門用デッキがこの「スターターデッキ2017」ですね。

また2017年4月1日より新しいリミットレギュレーションも採用されます。
禁止・制限・準制限の更新によりデッキの調整が必須になります。
それに加え3月25日発売の新ルールが加わり4月1日からいよいよ新しい時代に突入といった感じですね。


さてスターターデッキ2017隣には遊戯王情報誌としておなじみの3月21日発売のVジャンプも添えてw
Vジャンプの付録は『サイバーズ・ガジェット』です。
効果発表前から「ガジェット」と名の付くモンスターなので3色ガジェットと何か関係が!?…と期待していたのですが効果が判明すると3色ガジェットとはまったく関係なかったのにすごくガッカリしました。
Vジャンプにはリミットレギュレーションの情報も載っているので遊戯王情報誌として重宝しています。
まぁ、リアルでデュエルはしないんですけどね…wあくまでコレクターですわw


スターターデッキ2017のパッケージ移っているのは「藤木遊作」という5月から放送されるアニメ『遊戯王VRAINS(ヴレインズ)』の主人公です。
3月には遊戯王ARC-Vの放送も終了してしまいました。
アニメ遊戯王も6作目ですかすごいなぁ…。
ともあれ「新ルール」に「リンクモンスター」にそして「遊戯王VRAINS」新しい遊戯王が楽しみです!

トップヴィジョン

こんにちは。
3月14日はバレンタインデーのお返しホワイトデー。
ホワイトデーのお返しはそれぞれだと思いますがお菓子で返すのならクッキーorマシュマロと思っていたりする私です。


今日はこちら
CA3G0342.jpg
3月11日に一般発売された『PREMIUM PACK 19』を購入。
とりあえず7パックほど。

毎年発売を楽しみにしているプレミアムパック。
PP19の実用的収録内容は…微妙かもしれません^^;
ただ!コレクション的には好みのパックです!

特に個人的にポイントが高いのが漫画遊戯王GXと5D'sのカードが収録されていること。
GXも5D'sももう古い漫画です。そんな過去の作品から収録してくれるなんて実用性はともかくコレクション性は高いですね。

特にイチ押しなのが『V・HERO ヴァイオン』です!
V・HEROとかマージカ。
遊戯王GXではエド好きな私はD・HEROはもちろん漫画版エドが使用するV・HEROも大好きです。
V・HEROは過去にもOCG化されましたがOCGになったのは融合体でメンデッキに入るカードのOCG化は未収録のままでした。
今回1枚だけですがメインデッキに入る下級のV・HEROがOCG化されたということは今後もしかしたら他のV・HEROもOCG化されるかもしれない…、そうなったらいつかV・HEROでデッキが作れるかもしれない…、ワクワクが止まらない!
今後の遊戯王OCGに注目です!
ちなみにこの『V・HERO ヴァイオン』がPP19のトップレアらしいです。

遊戯王GXはやっぱり好きだなぁ。
今後もPPやコレパで未OCGがOCG化に期待せざる得ない。
V・HEROお願いします!

リンリンリンク

こんにちは。
少しばかり花粉症の症状が出て微妙につらい今日この頃。


今日はこちら
CA3G0341.jpg
1週間ほど遅れましたがVジャンプ4月号を購入しました。
付録の遊戯王OCGは『DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン』です。
アニメ遊戯王ARC-Vで赤馬零児が使用したカードですね。
このカードは「DDD烈火王テムジン」の進化版とも言えるカードで同期に「DDD疾風王アレクサンダー」「DDD怒濤王シーザー」があります。
この2枚のカードにも進化版が存在し収録は次のパックで収録されるようです。

次のパックと言えば2017年4月から遊戯王ARC-Vの放送が終わって新たな遊戯王のアニメが始まります。
遊戯王VRAINS(ヴレインズ)』
6代目の主人公・藤木遊作と新たな召喚方法・リンク召喚の登場らしいです。

新たな召喚方法…やはり来ましたね。
リンク召喚によって呼び出されるカードの柄は青色とのこと。
青色…儀式の仲間かな?^^
また3月25日はリンク召喚に対応したスターターデッキが発売されそれにともない遊戯王のルールも変わるようです。
Vジャンプに先行で情報が載っていましたがこれは凄まじい改革ですね…。
遊戯王が今後どうなっていくのか不安でもあり楽しみでもあります。

とりあえずスターターデッキ買うかなぁ。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: