偽りの記憶

こんにちは。
家の近場の公園で赤とんぼ見つけ秋を感じました。


今日はこちら
CA3G0220.jpg
2014年8月24日発売の『ビッグオーダー 6巻』を買いました。

前回5巻で全体の半分くらいかなぁと思ってたんですがなんか6巻の内容でクライマックスが近いような感じが…w
これからまた話が広がるのかな?


ビッグオーダーはいわゆる能力者バトルものですね。私は能力者バトルものが好きです。
作者のえすのサカエ氏の前作未来日記も能力者バトルもので好きでした。

能力者バトルものとしては未来日記のほうが好きかもです。
ビッグオーダーもいいんですがちょっとありきたりな感じがしますかね。(能力元の描写、俗にいうスタンド的な)

ただ6巻で面白いなと思ったのは”主人公の能力が本来の能力ではなくて別の能力だった”というところですかね。
この本来の能力を使っての周りをまた読者をだましてた設定とか大好きですw
こういうのもベタですがだがそれがイイw


ビッグオーダー6巻面白かったです。
漫画というのは続きが気になって次の発売が楽しみになりますね。
7巻は2015年春発売予定とのこと。うーん、長い…w
気長に待ちますかな。

キャンディ4

こんにちは。
8月になりましたね。夏真っ最中。


今日はこちら
CA3G0211.jpg
2014年7月25日発売の『CANDY POP NIGHTMARE(キャンディポップナイトメア)』4巻を買いました。

CPNも4巻目。
CPNと言えば魔法少女、魔法少女といえばベホイミ。
と、魔法少女はぱにぽにのベホイミのイメージが強くCPNの魔法少女も最初は「なんちゃって魔法少女」と思っていたものですw
しかし今となっては魔法少女=CPNと言えるかもしれません。

CPNに登場するキャラクターがぱにぽにとは違ってまたいいですね。
ぱにぽにはギャグマンガではあったもののあくまで日常系でしたがCPNは+SFといった要素がいいですね。
SF物が好きな私は効果抜群ですw


CPN応援してます。

ベホイミがんばれ!

合体技

こんにちは。
3月になりましたけどまだまだ寒いですね。


今日はこちら
CA3G0191.jpg
2月22日発売の『ビッグオーダー 5巻』を遅れながら買いました。

ビッグオーダーも5巻となると結構物語が進んだなぁと思います。
週刊漫画は週刊ゆえに物語のペースが速くその分単行本化も早くなります。
月間は月1ですので週刊より4話分くらいはペースが遅くなりますね。
だからこそ月刊漫画で5巻も出ると大分出たんだなぁと思います。

その分年月も立っているんですけどね。
ビッグオーダーの1巻が2011年12月22日なので3年ですか…月日が流れるのは早いものです。
そして月刊漫画が出るペースが遅いともいいますw

5巻の内容ですがやっと全体の半分くらいかなぁといった印象です。
物語が動きこれから面白くなってきそうだなぁと。

続きが楽しみですね。
ほんと月刊漫画はもっと早く出て欲しいと思う今日この頃でした。


※余談
ブログを書き込みしながら過去記事を見ていたところなぜかビッグオーダー4巻の紹介が飛んでましたw
本は買ったのですが記事を書いていなかったという…w

4巻を買った時期は遊戯王に舞い上がっていたために忘れていたのかもしれないw
遊戯王…恐ろしいヤツ…w

魔法少女味

こんにちは。11月になりました。
残すところ今年もあと…2ヶ月!?
ついこの間夏がーとか言ってたのに秋を感じぬままもう1年が終わりに…。


今日はこちら
CA3G0179.jpg
2013年10月25日発売の『CANDY POP NIGHTMARE(キャンディポップナイトメア)』3巻も遅れながら買いました。

CPNも3巻目ですか。早いものです。
今ではすっかりCPNもお気に入りにw

好きな先生が漫画を書いてくれるだけでもうれしいものですね。
やっぱりこの先生の書く漫画が好きなんだぁと実感させられます。


CPNアニメ化するのかなぁ?
期待しています。

あ、ぱにぽに2期でもいいですよ?w

召喚師の教科書

こんにちは。
台風の接近のせいか雨風が強いです。でもこれくらいの方が涼しくていいかもしれません。
と個人的には思います。


今日はこちら
CA3G0146.jpg
サモンナイト5 公式パーフェクトバイブル』を買いました。
発売日は2013年6月15日です。

もう少し早くに買ってもよかったのですが少々気になることがあったので様子見していました。
それは電撃から発売される攻略本の存在です。


私が今回買ったのはファミ通の攻略本です。
サモンナイト5はファミ通の攻略本ともう一つ電撃の攻略本の2つが発売されると告知がありました。
ファミ通の攻略本の発売日は6月15日ですが電撃の攻略本の発売日は6月29日発売なのです。
ファミ通の攻略本が先に発売されることになるわけですが発売日にはまだ電撃の攻略本の詳細が判明していませんでした。
そのため電撃の攻略本の詳細が判明するまで購入を様子見していたのです。

そして2~3日前ほどに電撃の攻略本の詳細が判明しました。
発売前情報だとそんなに差はないように思えましたがページ数が気になりました。
ファミ通の攻略本は415ページなのに対して電撃の攻略本は192ページと少し少ないです。
なんとなくページが多いほうがいいかなぁとファミ通を選んだ瞬間でした。

まぁ、本当は最初からファミ通のを買おうと思っていたんですけどね。
今までのサモンナイトシリーズの攻略本はファミ通を買ってきたので今回も…と思ってました。
様子見をしていた本当の理由は「もしかしたら電撃の攻略本にDLCが付く可能性が微レ存?」と思ったからですw
~のような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!と言うことでファミ通の攻略本を買いましたw


とここで注目すべきことが
上の写真を見て気づいた人がいたかもしれませんがこのファミ通の攻略本の表紙をよーく見てみると…

20130621_02.jpg

バイダイナムコゲームス公式

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


×バイダイナムコゲームス
○バンダイナムコゲームス


帯に誤植が…w
公式攻略本なのによりにもよってメーカ名誤植って…w

<↓一応伏せ反転ネタバレ↓>
大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?
<↑一応伏せ反転ネタバレ↑>

とはよく言ったものであるwうーん、いやはや…w
まぁ個人的にはファミ通の方が好きなんですけどねw


攻略本も買ったしサモンナイト5を完全攻略だー!…と言いたいところですがもうほとんど攻略終わってますw
今の時代ネットの攻略記事の豊富さで攻略本がなくても攻略が簡単にできてしまうと言うね。
むしろ攻略本より要素が豊富とも…。

また攻略本の値段が年を追うごとに高くなっています。
これもネット情報の充実さにより攻略本を買う人が少なくなり単価を上げないと成算が取れないのかもしれません。
今の時代の攻略本はもはやグッズの一部と言わざる終えないでしょうね。

それでも私は例えグッズとして見ても攻略本が好きですね。
やっぱり情報でも手にとって体感できる、と言うのはいいものです。
電子辞書系やDLゲームはどうも苦手ですw


ともあれ攻略本も買ったことだしサモンナイト5はこれで一段落かな。
大体やりたいことはやったしEDはまだ全部見ていませんが残りもゆっくりとやっていきますかねぇ。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: