偽物と本物

こんにちは。
10月も残りわずか…と言うか今年も残りわずかですね。


今日はこちら
CA3G0281.jpg
ビッグオーダー 8巻』を購入しました。
発売日は10月26日。

ビッグオーダーの8巻には2種類あり通常版とは別に「オリジナルアニメBD付き」の完全予約受注限定版も存在します。
私も限定版の存在は知っていましたがあえて通常版を購入しました。

理由としてはまず一つ値段が少々高い
オリジナルアニメBD付きとあって1個当たりの値段が4000円超えと漫画本としては少々高いです。
こちらのメインは「オリジナルアニメBD」として捉えています。
一方私のメインは漫画本本体の割合が多いために通常版を選択しました。
もう少し安ければ買ったかもしれないですけど…w


肝心の中身の方は相変わらず面白いですね。
最初の方は”在り来たりな能力者バトルもの”と言った感じで見てたんですけど6巻あたりの内容から”能力者バトルもの”と言うよりキャラクターや物語の”設定”面が面白くなってきました。

未来日記では”携帯電話を使った能力者バトル”と言ったちょっと変わった設定に惹かれてました。
そして新作のビッグオーダーですが、割とスタンダードの能力者バトルものだったので未来日記ほど興味は薄かったと自分の中では感じでいていました。
でもキャラクターや物語の設定から見るビッグオーダーが上に出てくると面白さが増しましたね。
未来日記でも様々な設定・物語が面白かったようにえすのサカエ先生作品のそういうところが私は好きなんだなと改めて思ったところです。


TVアニメ化もされるようですが楽しみですね。
ビッグオーダー面白いです。

高校デビュー

こんにちは。GWも終わりましたね。
楽しい休日だったでしょうか?私は相も変わらずの日々でしたw


GW中に購入したものといえば本くらいですかね。
まず一つがこちら
CA3G0258.jpg
ビッグオーダー 7巻
発売日は2015年2月23日…2ヶ月も前に発売された(汗
し、知らなかった…。
私は購入してる本の作者のホームページやブログ的なものがあるとブラウザのお気に入りに入れてるのですがビッグオーダーの作者であるえすのサカエ先生のブログもチェックしてるのですが更新されてないようで発売されてるのを知らなかったという。
もう一つ別の目的で本を買うときに「そういえばビッグオーダーの最新巻はどうなってるのかな?」と調べたのがきっかけでした。
もう少しこまめに調べなくては…。

そしてそのもう一つ(二つ)がこちら
CA3G0257.jpg
4月25日発売の『CANDY POP NIGHTMARE』5巻と4月24日発売の『女子高生VS』1巻。
CPNは5巻に突入、女子高生VSは初めて見ました。
氷川へきる先生の作品はぱにぽにの頃からファンなので新しい本が出たというなら買うしかあるまい!とw
こんなのが連載されてたんだなぁ。
しかし、ぱにぽにといいCPNといい女子高生といい高校生漫画多いねw
と言うか世の中の漫画は高校生が主役の漫画多いね。
うん、理由はなんとなくわかる気はしますけど。


今後買う漫画本がまた一つ増えました。

偽りの記憶

こんにちは。
家の近場の公園で赤とんぼ見つけ秋を感じました。


今日はこちら
CA3G0220.jpg
2014年8月24日発売の『ビッグオーダー 6巻』を買いました。

前回5巻で全体の半分くらいかなぁと思ってたんですがなんか6巻の内容でクライマックスが近いような感じが…w
これからまた話が広がるのかな?


ビッグオーダーはいわゆる能力者バトルものですね。私は能力者バトルものが好きです。
作者のえすのサカエ氏の前作未来日記も能力者バトルもので好きでした。

能力者バトルものとしては未来日記のほうが好きかもです。
ビッグオーダーもいいんですがちょっとありきたりな感じがしますかね。(能力元の描写、俗にいうスタンド的な)

ただ6巻で面白いなと思ったのは”主人公の能力が本来の能力ではなくて別の能力だった”というところですかね。
この本来の能力を使っての周りをまた読者をだましてた設定とか大好きですw
こういうのもベタですがだがそれがイイw


ビッグオーダー6巻面白かったです。
漫画というのは続きが気になって次の発売が楽しみになりますね。
7巻は2015年春発売予定とのこと。うーん、長い…w
気長に待ちますかな。

キャンディ4

こんにちは。
8月になりましたね。夏真っ最中。


今日はこちら
CA3G0211.jpg
2014年7月25日発売の『CANDY POP NIGHTMARE(キャンディポップナイトメア)』4巻を買いました。

CPNも4巻目。
CPNと言えば魔法少女、魔法少女といえばベホイミ。
と、魔法少女はぱにぽにのベホイミのイメージが強くCPNの魔法少女も最初は「なんちゃって魔法少女」と思っていたものですw
しかし今となっては魔法少女=CPNと言えるかもしれません。

CPNに登場するキャラクターがぱにぽにとは違ってまたいいですね。
ぱにぽにはギャグマンガではあったもののあくまで日常系でしたがCPNは+SFといった要素がいいですね。
SF物が好きな私は効果抜群ですw


CPN応援してます。

ベホイミがんばれ!

合体技

こんにちは。
3月になりましたけどまだまだ寒いですね。


今日はこちら
CA3G0191.jpg
2月22日発売の『ビッグオーダー 5巻』を遅れながら買いました。

ビッグオーダーも5巻となると結構物語が進んだなぁと思います。
週刊漫画は週刊ゆえに物語のペースが速くその分単行本化も早くなります。
月間は月1ですので週刊より4話分くらいはペースが遅くなりますね。
だからこそ月刊漫画で5巻も出ると大分出たんだなぁと思います。

その分年月も立っているんですけどね。
ビッグオーダーの1巻が2011年12月22日なので3年ですか…月日が流れるのは早いものです。
そして月刊漫画が出るペースが遅いともいいますw

5巻の内容ですがやっと全体の半分くらいかなぁといった印象です。
物語が動きこれから面白くなってきそうだなぁと。

続きが楽しみですね。
ほんと月刊漫画はもっと早く出て欲しいと思う今日この頃でした。


※余談
ブログを書き込みしながら過去記事を見ていたところなぜかビッグオーダー4巻の紹介が飛んでましたw
本は買ったのですが記事を書いていなかったという…w

4巻を買った時期は遊戯王に舞い上がっていたために忘れていたのかもしれないw
遊戯王…恐ろしいヤツ…w
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: