ブレイクブレイク

こんにちは。
MHW発売まで1週間切りました。震えてきた…。


今週MHW発売で気持ちが盛り上がってる中さらなるニュースが飛び込んできました。
それは…

ボーダーブレイク家庭用発売決定!

ボーダーブレイクとは
セガが開発したアーケード向けゲームでありオンライン対戦TPSゲーム。
プレイヤーはボーダーと呼ばれる傭兵となり、ブラストランナーと呼ばれる人型ロボットを操る。
四種類の兵装を選択し、それぞれの特性を生かしながら目的達成を目指す。


ボーダーブレイクがついに家庭用に登場とは…。
ボーダーブレイク、昔プレイしてました。しかし昔も昔、プレイしていたのは2010年の8年前ですよ…w
稼働開始からプレイして約1年間プレイしていました。
約1年間のプレイで満足して今日までプレイはしてこなかったのですがボーダーブレイク自体は今でもバージョンアップを繰り広げており現在でも絶賛稼働中です。

私も8年前にプレイしてるさなか、家庭用発売されないかなぁと思いながらプレイしていましたが8年の月日を経てついに家庭用発売とは胸熱です。

家庭用ボーダーブレイクが発売される機種はPS4です。
PS4は今週発売のMHWのために買うとしてまさかボーダーブレイクまでPS4で出るとは…PS4始まったな!(遅っ
発売日は2018年リリース予定でまだ未定ではありますがこれは非常に気になりますね!
なお2018年2月1日からオープンβテストが開始されるようでその頃にはMHWのためにPS4も持ってると思うので参加できたら参加したい限りです!

ただ、ただ!
一つ気になることがあるとすればそれは…基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)という事。
うーん、これは…?
公開されているPVを見る限りではプレイ自体はフリーでできるようです。
ただどうも武器やパーツと言ったアイテム等がガチャっぽいんですよね。
プレイしてポイント溜めてそのポイントでガチャ回してアイテムゲット…と言った流れかなぁと予想。
ガチャは少し残念な気もしますがフリーでプレイできるならまぁいいかなぁと思うところ。
でも普通に月額でもいいのよ?むしろそっちの方がいいけどなぁと言うのが本音ですね。(PSO2を見ながら
まぁ家庭用が来るだけで相当うれしいですけどね!


とまぁ、2018年はMHWに始まりボーダーブレイクも控えてるとは…私のPS4始まったな!(2回目
ボーダーブレイクをプレイしていた方々は今後に期待ですね。
財布ブレイクがなつかしい…あ、でもMHWとPS4で財布ブレイクしそう…w

スロスロウ

こんにちは。
毎日寒いです。まだまだ寒くなりそう…。


さて、ポケモンUSUMが発売されて1ヶ月経過しましたが…未だに厳選も出来ていませんw
まだサブイベントやアイテムの回収中と言う。

理由としては他のゲームで遊んでいるため。
主にFF14をプレイしているのでその合間を縫ってポケモンをちまちま進めている状況です。
ガッツリゲームをプレイする時はFF14をちょっと時間がある時はポケモンを…みたいな感じでやってるのでなかなかポケモンが捗りませんw
でも考えようによっては「どっしり構えてコンシューマーゲーム、ちょっと合間に携帯ゲーム」とプレイスタイルは嫌いじゃないです。

ポケモンのんびり進めていきましょうかねぇ。
対戦するのはいつになるだろう…w

超太陽殿堂

こんにちは。
今年も残り1か月とか早いものですね…。


ポケットモンスターウルトラサン、クリアしました!
前作ポケモンサンでは1週間でクリアしましたが今回は2週間でクリアですw
もっともな理由としてはマイチェン版なので完全新作程やる気がでなかった!と言うべきでしょうか…w

だがしかし、

ポケモンはクリアしてからが本番!
これからサブシナリオの消化や厳選環境の整えなどやることはまだまだありますな。
シナリオ重視でやっていたためにマンタインサーフやウルトラワープライドといったこともまともにやってないやw

前作ポケモンサンはウルトラサン発売される直前くらいまで1年近く遊んでましたけど今回はどれくらい遊びますかねぇ。
とりあえず「私のポケモンはこれからだ!」完

スローリー

こんにちは。
こたつに入って携帯ゲーム、有りだと思います。


ポケモンUSUM発売から1週間経ちました。絶賛プレイ中でございます。
前作ポケモンSMでは1週間でストーリーをクリアしましたが今回はまぁ全然進んでないwまだ2つ目の島でございますw
一番の理由としてはやっぱり「マイチェン版だから」ですかね。

新作ゲームをやるとストーリーなど気になって結構ガッツリ進めちゃいますがUSUMはマイチェン版であり細かな変更点はあるものの基本ストーリーはSMと変わりません。
その辺一度やったゲームをもう一度進めているようなものなので進行度が遅くなりがちですね。
まぁちょびちょびと進めてこれはこれでゆっくり遊べていいかな、と思ってもみたり。

ゲームは面白いのでゆっくりと進めていきます。
ストーリーが終わったら厳選・育成もやってみたいですしね。
ポケモンUSUMまだまだ遊べそうです。

ウルトラレア

こんにちは。
暖房器具出さないとマジ寒い…。


今日はこちら
CA3G0389.jpg
11月17日『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン(USUM)』の発売日!ウルトラサンを買いました!
前作『ポケットモンスター サン』購入から丁度一年…マイナーチェンジ版の発売です。
いやーうん、マイナーチェンジ版出るの早くね?w昔はもっと遅かったんですけどねぇ。
MHXXと言い今回のUSUMと言いソフト発売までの間隔が短いですね。
1年くらいで完全版を出すのであれば最初からもう1年掛けて完全版出すべきだと思うんですけどどうなんでしょう…。
ともあれ、新作は楽しみだからしょうがない!wこう思うから売れるのか…w


ポケットモンスターシリーズは第1作目がGBで発売されてサン・ムーンで第7作目にあたります。
時代が流れると共にゲームハード機は進化しそれに併せてポケモンシリーズも各世代のハード機で発売されてきました。
第1作目がGB、第2作目がGBC、第3作目がGBA、第4作目がDS、第5作目がDS、第6作目が3DS、そして第7作目が3DSと。
今回のUSUMですが3DS機で発売される最後のポケットモンスターとされています。
次第8作目はNintendo Switchで発売されると噂されています。
新ハードで出るゲームをプレイするにはハード毎買うのは当たり前、ですが第8作目は今のところ保留かなと。
Nintendo Switchを買う予定がまだありませんので…w
なのでもしかしたらポケモンやるのはこれが最後かもしれません!…今のところは!w


ポケモンいつの時代も面白いですよね。
今、その時の、ポケットモンスターを楽しみたいと思います。
次のポケモンをプレイする日はいつだろうなぁ…。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: