FC2ブログ

最終スコア

今日から10月…今年も残り3ヶ月…ほえー。


2018年9月28日金曜日。
アニメ『ハイスコアガール』が放送終了となりました。

放送期間は2018年7月13日~9月28日まで。
全12話の放送です。

ハイスコアガール、個人的に神アニメでした。
格闘ゲーム好きとしてまた年代共にドンピシャ世代なのでアニメのゲーム内容も共感するものばかり。
ただまぁ、ああいう青春はなかったな…w

12話の最終回では中途半端な幕引きでしたが続きの13~15話が2019年3月にOVA化されるそうでOVAで完結しそうですかね。
できれば2期をやってほしいくらいでしたが原作の都合ですかね、いずれにせよこれは楽しみな作品です。
続きはよ。


さらにもう一つ。
2018年9月29日土曜日。
アニメ『僕のヒーローアカデミア』も放送終了に。
こちらは第3期の放送終了ですね。

第1期、第2期と見続けてきて第3期も終了に。
ヒロアカは第1期から見ていて面白いです。
第4期の制作も決定してるみたいなのでこちらは第4機が楽しみです。
第4期放送まで一時お休みですね。


ハイスコアガール』『僕のヒーローアカデミア(第3期)』お疲れ様でした。
金曜日に「ハイスコアガール」土曜日に「僕のヒーローアカデミア」日曜日に「進撃の巨人」を見ていたのでそのうち二つ放送終了は寂しいですな。次は何見ようかな…。

「ハイスコアガール」のOVA、「僕のヒーローアカデミア」の第4期楽しみにしてます!
スポンサーサイト

新型ダブル

こんにちは。
9月も終わりに近づき肌寒い今日この頃。


今日はこちら
DSC_0009.jpg
ミニ四駆を買いました第2弾!
9月15日発売の「グレートマグナムR(リボルバー)」です!

またミニ四駆を買ってしまった…w
またと言っても前回買ったのはこの記事ですのでもう2年前というね。
しかも、この時のミニ四駆もまだ作ってもいない!w


ミニ四駆と言えば『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』世代の私ですが今回買った商品は現在コロコロアニキで連載中の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!Return Racers!!』と言う「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の続編で登場するミニ四駆です。
一度は連載もアニメも終了した「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」ですが現在では公式な続編として漫画が連載されています。
物語は「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」から15年後から始まるのですが「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」から15年の間にあった物語として語られていてそこで登場するのがまた発売され始めた「フルカウルミニ四駆シリーズ」ですね。
そのミニ四駆の一つが9月15日に発売された「グレートマグナムR」です。


して「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」と言えば豪のマグナムと烈のソニックでしょう。
今までも様々なマグナムとソニックが進化を遂げて発売されてきましたがこの「グレートマグナムR」はそのマグナムシリーズの最新作です。
今までのマグナムシリーズやソニックシリーズと比べて大きく違うところはなんといってもFMシャーシという事。
両シリーズで初のFMシャーシ仕様でありミニ四駆の実物としては最も新しく開発されたFM-Aシャーシを使用しています。

昔「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」と同時期に連載されていたミニ四ファイターの漫画がありましてその中でビクトリーマグナムをFMシャーシ用に改造されたシーンを見て子供ながら斬新な思いをしたのを覚えています。
そんな思いがマグナム違いといえ実現されるとは…w


ちなみにFMシャーシは私が昔ミニ四駆で遊んでいた頃のレース用マシンとして検討していたシャーシです。
ミニ四駆と言えばリアにモーターがあるシャーシが一般ですが私はFMシャーシも好きでした。
ただFMシャーシ用のミニ四駆は当時からあまり発売されていなくミニ四駆シリーズの中では珍しいタイプで発売されたミニ四駆の数も少ないです。
販売されたのはリアモーターのミニ四駆が多かったですが大会などのレースで活躍していたのはFMシャーシのイメージがあったのを覚えています。
そこでFMシャーシ用のミニ四駆を作ろうと計画していたのですが…その途中でミニ四駆で遊ぶのをやめて過去の産物となってしまったのでした。

そんな思い出からもう何年でしょうか…、ミニ四駆で新型のFMシャーシが発売されるというではありませんか。
これは買わねばな!と思い新型FMシャーシの発売を観察していました。
新型FMシャーシことFM-Aシャーシが発売されいざボディのラインナップを見るとあまり惹かれなかったのが現実。
ガンブラスターXTOとブロッケンGがプレミアム化として発売されたのですが過去にも買ったことあるマシンだったのでどうせなら完全新型のボディがいい!と思い購入を見送っていました。
そんな中で発売したのがまさかのマグナムがFMシャーシになった「グレートマグナムR」だったのです。
これは購入確定でしたねw


新型ミニ四駆を手に入れた私。今度は作ってみようかなぁ…w
以前購入した「スーパーアバンテ」もプレミアム化されたものなので思い出補正で買ったんですよね。
まぁこれも思い出補正と言えばそうですが…w

新型FMシャーシに新型のマグナム。最新型ってなんかいいよね!
制作を計画中でしてそれに合わせて同日発売のグレードアップパーツ(写真下)も買ってみました!
ミニ四駆作っていけたらと思っています。

予定は未定(笑

プレステ・フォー・ティーン

こんにちは。
夏が終わったと思ったら9月もあっという間に半分過ぎてた…。


写真はないですがPS4版「ファイナルファンタジーXIV」を買いました!
写真が無いのはDL版のため。

ただいまファイナルファンタジーXIVでは5周年記念セールとして2018年7月26日~10月1日までダウンロード版が55%OFF!で購入できます。

私は元々PCでFF14をプレイしていたのですがそのPCも古くなって少しFF14並びPCゲームをプレイするのがきつくなってきました。
今年2018年頭にPS4を購入しPS4がゲーム機としてわが家に追加。
FF14はPC版とPS4版は同じサーバーでプレイできお互いに互換性もあります。

今までFF14をPCでプレイしてきてPS4もわが家に有り、かつ9月18日からパッチ4.4が配信されます。
セール期間が10月1日までなのを考えるとパッチ4.4からPS4版でプレイするのも悪くないと思いこの際にPS4版FF14を買っちゃいました。

ですので9月18日パッチ4.4からFF14PS4版デビューしますw
プラットフォームが変わるだけで私自身は変わりませんがよろしくお願いします!

パッチ4.4楽しみだ。

よんのろく

こんにちは。
お盆辺りから気温が下がって昼間は暑いですが夜は割と涼しい日が続いていますね。


今日はこちら
DSC_0008.jpg
PS4ソフト『サモンナイト6』買いました。

MHWをプレイするためにPS4を購入して数ヵ月…今でもMHW遊んでます。
そのMHWも大分落ち着いてきたので前々から欲しかったサモンナイト6を買ってみました。

サモンナイトシリーズは私がプレイしてきたゲームの中で一番好きなシリーズです。
1からプレイし続けて5までプレイ済み、そんなサモンナイトシリーズですが6が2016年3月にPS4とPSVita発売されると聞いた時はうれしいと思った反面、当時PS4もPSVitaも持っていなかった上に他にやりたいゲームもなかったために本体は買わずに購入は見送りにしていました。

それから約2年の経過でPS4を購入。
MHWや他のゲームを遊んで落ち着いたところで「PS4持ってるからサモンナイト6を買おうかな」と思い立ったのでした。
今では廉価版も発売されてるサモンナイト6ですがどうせ買うなら初回特典付きの新品が欲しかったためにオークションで買おうと思いオークション眺めていました。
人気が無いためか割と安めで出品されており①新品②初回特典付き③できるだけ安い、で絞っていたところ2000円で初回特典付き新品を購入できました!
安い理由は…まぁゲーム内容の評判がよくないわけですが…。
とりあえずサモンナイト6を無事購入。

ここまでが8月の頭の話です。

購入したのでプレイしなきゃと思いお盆休みあたりにプレイしようと考えていたのですが…結局まだプレイしていない罠w
MHWやったりボーダーブレイクやったりFF14やったりで結局プレイする時間が無い!w
と今も積みゲーとなっていますw
そのうちプレイしなくちゃな…そのうちw

ただサモンナイト6を購入したことはうれしいです。
あまり評判が良くないサモンナイト6ですが7はでますかね?頑張ってほしいところです。
サモンナイトシリーズ終わらないで欲しいなぁ…。

ファミブレ

こんにちは。ボーダーブレイク遊んでます。


8月2日から正式サービス開始したPS4版ボーダーブレイク。
基本プレイ無料で財布ブレイクしないって素晴らしい…。

ただまぁ機体やパーツの入手がガチャとなり欲しいものが手に入るかは運次第。
そのガチャを回すために必要な方法が最も手っ取り早いのが課金が必要となり、無課金の場合は相応のプレイ時間が要求されます。

課金無課金は別として必ずしも欲しいアイテムが手に入らないのはちょっと厳しいところですね。
同じガチャ回数でも運次第で戦力に差が出るのはなかなか辛いところ。
逆に言えば運次第で手早く強い兵装になれるとも言えなくもないですが…。
どっちかというと素材系をガチャにして指定素材で好みのアイテムを作成の方が良かったとも言えなくもありません。

今のところ全然強い装備無いですけど動かしてるだけでも面白くてずっとプレイしてます…w
とりあえず無課金プレイ!

DSC_0007.jpg

ついでも8月2日同時発売のファミ通を買ってみました。
ボーダーブレイクの特集という事で思わず手が!

ファミ通買うのも久しぶりです。
ゲーム雑誌とかめったに買わないですね、気になるゲームの特集があるときくらいかな。
ボーダーブレイクのちょっとした特典もついてるので気になる人は書店へGO。


右下になにか…|)彡サッ
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: