逆立ち吸収

こんにちは。
最近暖かくはなりましたが天気が悪いは肌寒い…そんな感じです。


今日はこちら
CA3G0405.jpg
4月23日発売の週刊少年ジャンプ21・22合併号を購入しました。
付録に遊戯王OCG『サクリファイス・アニマ』が付いています。

私が週刊少年ジャンプを買う目的…付録しかないですがw
前回ジャンプを買ったのが4月24日なので丁度丸一年ですね。
付録が付いた時くらいしか買わないですもん…w

付録カードはリンク1モンスターですが謎のサクリファイス推し。
見た目もサクリファイスが逆さまになった様な姿をしています。
最近の遊戯王OCGは20周年に加え初代推しが多いのでその一環ですかね。


まぁ遊戯王OCG熱が下がってる私ですがこうしてまだカード集めてたりします。
前ほど購入する数は減りましたけどね…。

なんだかんだでトレカ好きな私です。

ピクロジ

こんにちは。
すっかり春らしくなりましたね。過ごしやすい季節です。


以前この記事で紹介した3DS「ピクトロジカファイナルファンタジー≒」をやっと全制覇しましたw

こちら基本無料で遊べるのですが無課金の場合ステージクリア後に時間解放となっていて最初は気にならなかったレベルでしたが後半は次のステージまでの時間が徐々に伸びていき最大で336時間(2週間)待ちと言うことにw
無課金で進めるつもりだったのでかなり時間かかりました。
プレイ開始したのが2017年7月でしたので無課金でクリアするのに約半年弱かかってますね…。
なおクリアしたのはピクロスの問題だけなのでまだクエストは残っています。
ピクロスがやりたかったのでクエストクリアするのかはわからないな…w
まぁ無課金ながらチマチマプレイして楽しめたかなと思います。


無課金プレイスタイル!
(ちなみに課金すると待ち時間もなくなり足止めされることなく進めるのは言うまでもない。

ららせん②

こんにちは。
最近暖かい…を通り越して暑いと感じる今日この頃。
桜も散ってますなぁ。


今日はこちら
CA3G0404.jpg
ふぁっ熊氏による『ララフェル先生の教えてやるよ!②』を購入しました!
発売日は2018年3月26日です。

2巻出ました。
FF14を題材にふぁっ熊氏によるギャグマンガ(?)
表紙は赤でキャラクターは白ちゃんで先生じゃなくなってるけど…ララフェルだからいいのか?w
この調子で行くと3巻表紙は占ちゃんかな!

内容的には変わらずFF14かつララフェルをネタとした漫画です。
しかしネタ内容的にはほんと最近のFF14ゲーム内容まで網羅してるところがありFF14プレイ中の身としてはネタを追っていける楽しみがありますね。
ただあまりに最近過ぎて次のネタがあるのか心配になりますが…w


次3巻でキャラクターは占ちゃんまでは出ると思う。
その後はどうなるか読めんねww
ふぁっ熊氏がんばってください!

ク○アニメ

2018年3月25日日曜日。
ク○アニメこと「ポプテピピック」が放送終了となりました。

放送期間は2018年1月7日~3月25日まで。
全12話の放送です。

公式が直に謳うク○アニメ
面白いのか面白くないのかさえ分からない謎アニメ。
ただまぁ、嫌いじゃない…w

話の内容はさておき1話ごとに、さらに分けるとAパートとBパート毎に声優さんを使い分けるのはいいと思いました。
ただこれク○アニメだから出来ることであって普通のアニメだと大変なんだろうなとも…w
それだけになんか色々勿体ない気がする作品でしたかね。

正直もっと多くの声優さんで見たいと思う作品だった。
贅沢を言うなら話のパートをポプテだけにしてほしいかな…w難しいのかもしれないけど。


ポプテピピックお疲れ様でした!
これはぜひ2期をやってほしい作品。

うーん、この、クソアニメ(褒め言葉)、…あっw


CA3G0403.jpg
写真はポプテピピックのガチャガチャ。
見かけたからつい回してしまったZE!
ガチャガチャにもク○って書いてありました…w

プレミアム20th

こんにちは。
散歩道でつくしが生えてるのを見かけました。春ですねぇ。


今日はこちら
CA3G0400.jpg
3月10日発売の『PREMIUM PACK 20』を買いました。
プレミアムパック(PP)は毎年ジャンプフェスタで先行発売されてその数ヶ月後に一般販売されるのが恒例になっています。
1年に1弾発売ですから今年で20回、つまり20年目のPP。遊戯王OCGも今年は20周年記念として遊戯王OCGを盛り上げてきてますね。

PPの中身も恒例の漫画版遊戯王に登場したカード群がOCG化されています。
またPP20の中にはオリジナルカードも収録されていますね。
ただ収録内容にいささか不満も…。

まず収録数ですがPP20では全15種になっています。
PP15あたりまでは全10種であり全シークレットレア仕様でしたがPP16から全20種になり1パック収録内容もシークレットレア1枚ノーマル3枚となりPP19までこの内容でした。
しかし今回PP20では収録数は全15種、正直ここは特に気にしていません。
むしろ全20種が多いと感じるくらいでしたから。
ただ1パックの内容がシークレットレア1枚orウルトラレア1枚+ノーマル3枚となっておりウルトラレアも混合することに…。
シークレットレアがついにウルトラレアまで格下げ(個人的に)とはこれはひどい。
全シークレットだったのがシークレットとノーマルの混合になり各カード間のレアリティの格差が広がり、さらに今回で3種となりさらに格差が広がり…これは残念すぎる。
PPは楽しみだったのにこれじゃあなぁ…と言った感じです。


正直私の遊戯王OCG自体も下火になってます。
一番の理由としては近所にあった遊戯王OCGを取り扱っていたお店がなくなってしまったことです。
これにより遊戯王OCG商品取り扱うカードショップに行くために最低でも隣町まで行かないといけないためかなり意欲が落ちています。
サテライトだなぁ…。

今後の遊戯王OCGはどうなるのか自分自身が不安ですね。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: