ブログ納め 2017

こんにちは。
2017年も最後の日、2017年ブログ納めです。


2017年…これと言って特になかった気がするw
と言うか2017年はなんだかすごいスピードで過ぎていった感じです。


2017年3月にはMHXXを買ってプレイしてました。
2015年11月28日にMHXが発売されて約1年…今までの”G”にあたる完全版なるMHXXを購入してはプレイ。


2017年6月にはFF14の拡張パッケージ第2弾『紅蓮のリベレーター』が発売されました。
引き続きFF14遊んでます。
FF14も新生初期からプレイし始めましたのでもう4年間プレイ中…長いものです。
恐らく2019年には次の拡張パッケージも出るのではないでしょうか、楽しみです。


2017年11月にはポケットモンスターウルトラサンを購入。
2016年11月18日にポケットモンスターサン・ムーンが発売されて1年後に完全版の発売…MHXXと一緒じゃないかw
ポケモンもモンハンも1年足らずで完全版出すなら最初から出してほしいけどなぁ…まぁ、買っちゃうんですけどね…w
ちなみにウルトラサンはまだまだプレイ中であります。


2017年はこんな感じで春はモンハンだー、夏はFF14だー、冬はポケモンだー、と購入したゲームをプレイしてたらあっという間に1年が過ぎてました…w
相変わらずゲームしかないなぁと思うw


と言うわけで2017年もお疲れ様でした。
2018年もよろしくお願いします。
良いお年を。


赤良木実

スロスロウ

こんにちは。
毎日寒いです。まだまだ寒くなりそう…。


さて、ポケモンUSUMが発売されて1ヶ月経過しましたが…未だに厳選も出来ていませんw
まだサブイベントやアイテムの回収中と言う。

理由としては他のゲームで遊んでいるため。
主にFF14をプレイしているのでその合間を縫ってポケモンをちまちま進めている状況です。
ガッツリゲームをプレイする時はFF14をちょっと時間がある時はポケモンを…みたいな感じでやってるのでなかなかポケモンが捗りませんw
でも考えようによっては「どっしり構えてコンシューマーゲーム、ちょっと合間に携帯ゲーム」とプレイスタイルは嫌いじゃないです。

ポケモンのんびり進めていきましょうかねぇ。
対戦するのはいつになるだろう…w

超太陽殿堂

こんにちは。
今年も残り1か月とか早いものですね…。


ポケットモンスターウルトラサン、クリアしました!
前作ポケモンサンでは1週間でクリアしましたが今回は2週間でクリアですw
もっともな理由としてはマイチェン版なので完全新作程やる気がでなかった!と言うべきでしょうか…w

だがしかし、

ポケモンはクリアしてからが本番!
これからサブシナリオの消化や厳選環境の整えなどやることはまだまだありますな。
シナリオ重視でやっていたためにマンタインサーフやウルトラワープライドといったこともまともにやってないやw

前作ポケモンサンはウルトラサン発売される直前くらいまで1年近く遊んでましたけど今回はどれくらい遊びますかねぇ。
とりあえず「私のポケモンはこれからだ!」完

スローリー

こんにちは。
こたつに入って携帯ゲーム、有りだと思います。


ポケモンUSUM発売から1週間経ちました。絶賛プレイ中でございます。
前作ポケモンSMでは1週間でストーリーをクリアしましたが今回はまぁ全然進んでないwまだ2つ目の島でございますw
一番の理由としてはやっぱり「マイチェン版だから」ですかね。

新作ゲームをやるとストーリーなど気になって結構ガッツリ進めちゃいますがUSUMはマイチェン版であり細かな変更点はあるものの基本ストーリーはSMと変わりません。
その辺一度やったゲームをもう一度進めているようなものなので進行度が遅くなりがちですね。
まぁちょびちょびと進めてこれはこれでゆっくり遊べていいかな、と思ってもみたり。

ゲームは面白いのでゆっくりと進めていきます。
ストーリーが終わったら厳選・育成もやってみたいですしね。
ポケモンUSUMまだまだ遊べそうです。

ウルトラレア

こんにちは。
暖房器具出さないとマジ寒い…。


今日はこちら
CA3G0389.jpg
11月17日『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン(USUM)』の発売日!ウルトラサンを買いました!
前作『ポケットモンスター サン』購入から丁度一年…マイナーチェンジ版の発売です。
いやーうん、マイナーチェンジ版出るの早くね?w昔はもっと遅かったんですけどねぇ。
MHXXと言い今回のUSUMと言いソフト発売までの間隔が短いですね。
1年くらいで完全版を出すのであれば最初からもう1年掛けて完全版出すべきだと思うんですけどどうなんでしょう…。
ともあれ、新作は楽しみだからしょうがない!wこう思うから売れるのか…w


ポケットモンスターシリーズは第1作目がGBで発売されてサン・ムーンで第7作目にあたります。
時代が流れると共にゲームハード機は進化しそれに併せてポケモンシリーズも各世代のハード機で発売されてきました。
第1作目がGB、第2作目がGBC、第3作目がGBA、第4作目がDS、第5作目がDS、第6作目が3DS、そして第7作目が3DSと。
今回のUSUMですが3DS機で発売される最後のポケットモンスターとされています。
次第8作目はNintendo Switchで発売されると噂されています。
新ハードで出るゲームをプレイするにはハード毎買うのは当たり前、ですが第8作目は今のところ保留かなと。
Nintendo Switchを買う予定がまだありませんので…w
なのでもしかしたらポケモンやるのはこれが最後かもしれません!…今のところは!w


ポケモンいつの時代も面白いですよね。
今、その時の、ポケットモンスターを楽しみたいと思います。
次のポケモンをプレイする日はいつだろうなぁ…。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: